Jrスタイリストになってみて

こんにちは、ヘアデザインマートのりょうです!
やっと昨日梅雨明けしましたね!!
でもその分東京では過去最高の感染者。。。
どうなっていくんですかね(T_T)

目次

Jrスタイリストになって

Jrスタイリストになって2ヶ月が経ちました。
最初は全く実感がなかったのと、営業中にお客さんを
カットすることなんてなくて、基本営業後にモデルさんとして
担当させていただいたのでそこも違和感でしかなかったです。

実際にやってみると正直どうしたら良いかわからないですし
頭の中真っ白でした。
最初は1人お客さんやるだけでも精神的に大変でした。。。
ほんとに大丈夫かな。このくらいで良いかな?
など色々なことを考えました。不安と緊張でもう表現出来ないくらいでした。笑

でも、先輩方を見ていると、そういう風には感じません。
そこを感じさせないことも大事なんだと思いました。

気が付かないうちに出てしまってる

やっぱり緊張感を持つことは大事なのですが、その緊張や不安が
出てしまっているそうです
。。。
自分ではそんなつもりはないんですけど、、、
でもそんなの自分じゃわかんないですし、そうやって
教えてもらってるだけでもありがたいことだと思います。

そのせいで損するのは自分ですし、教えてもらって直していけば
それで得するのも自分です。そんな不安オーラ満載で誰が得するんだって話ですよね。笑


だったらしっかり自分に自信を持って出来ます、やれます、任せてください。
というできる感じをしっかり出していかないとお客さんが不安になって
それこそ自分に。ってお客さんも来なくなってしまうのでそういう細かいところというか大事な所。

特にお客さんに対しての自分の対応、態度、雰囲気をしっかりもって
お客さんに喜んでもらえるように頑張っていきたいと思います!

お客さんが何を求めているのか

まず予約を頂いた時点でありがたいことですが
わざわざ我孫子まで来てくださる方だっていらっしゃいます。
そんな、お客さんは何を求めてここまで来てくれてるのか。
話なのか、技術なのか安心感だったり何かがあると思います。

じゃあ先輩のお客さんは何を?
僕を指名してくださるお客さんは何を?
逆に意識しすぎて求められているところを自分で消してしまうかも。。。笑
色々考えると、自然体が一番なのかなと。
その中で自分ができる精一杯のことをやっていきたいと思います!!

僕も先輩に負けないくらい頑張りたいと思います!
ご指名お待ちしております(^_^)

カットモデルも随時募集していますのでお店にお電話していただいても構いませんし、僕に連絡してくださっても構いません。
追加していただいた際にはお名前フルネームでおくっていただけると
こちらもご連絡させていただきやすいので
よろしければお願いします。
今は営業中にもやらせいていただいているので是非ご予約お待ちしてます!

カット、カットスパ、カットカラーになります。
あとはお店のHPから僕専用のクーポンがございますのでそちらから空き時間とご都合のいい時間を照らし合わせていただいて
ご予約いただけるとありがたいです!

ご協力よろしくおねがいします。

https://line.me/R/ti/p/%40dhl8290f

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

川村綾(りょう)です。

ボクは今までに人に携わる仕事を複数してきましたが美容師が一番楽しいと思いました。
”ありがとう”を言われるのはとても嬉しいです。

今までの経験を活かしてこれからも日々成長していきたいと思いますので今後ともよろしくお願いいたします。

目次
閉じる