ゆったりした時間を過ごしました!

こんにちは~マートのまりです!毎日毎日暑くてクーラーなしでは過ごせませんね。エアコンをつけっぱなしだと乾燥もするので風邪ひきやすくなるのできをつけています。みなさんもきをつけてくださいね!

目次

お出かけってやっぱりいいな~

Go To キャンペーンがやっています。この時期で遠出するのも少し抵抗がありましたが他のところには行かず、ホテルで楽しめるような所にお出かけしてきました。

行ったところは『星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳』です。

ずっと星野リゾートに行ってみたくてなかなか機会がなく、前にお客さんとお話していて『すごく良かったよ!』と教えてもらい、ちょうど予約に空きがあったので行ってきました。息子もいるので色んな所を回るのは難しいのでホテルの近くだけで楽しめるというのはいいですね!

ピーマン通り

プールデビュー!

休憩しながら約4時間くらいで着きました。早く家をでるつもりでしたが準備して時間が過ぎました(笑)なのでちょうど出勤時間に重なり高速は混んでいました。まぁ、お昼前には着けたらいいなと思っていたので結果オーライです^^;、山の中にあるのですごく涼しいです!お昼ぐらいについて、ホテルにあるプールで早速楽しみました!息子はプールデビューしました!初めてだから泣くかなと思ったのですが、普段シャワーを上からかけているせいか水がかかるのに抵抗はなかったようです!勝手にプカプカ浮いて楽しそうでした!

ボールがいっぱいあるプールに入ったよ!

プールは宿泊者限定だけだったのですごく空いていてよかったです。波のプールと子供向けの遊ぶところがあり、こじんまりしてましたが十分に楽しめました!

意外とクセがなくて美味しい

ピーマン通りといっていろんなお店が並んでいるんですが、コロナの影響で静かでした。ここにある『べジビエ』というお店で食べました。

ビジエハンバーグを頂きました。鹿や猪のお肉ってクセがあるのかなって思いましたが肉肉しくてとても美味しかったです。なんかおしゃれ!

ジビエハンバーグプレート

朝食付きにしてYYグリルというお店で食べました。ビュッフェでばたばたしてたので写真は撮れませんでした^^;

お粥など離乳食もあり、キッズプレートもありました。息子にはまだ早かったので頼みませんでしたが、食べれるようになったらすごく良いですね。予約時間は遅かったので息子は持ってきた離乳食を先に食べ、ヨーグルトやフルーツがあればあげようかなと思いましたがちょうど眠くなって寝てしまいました^^;ビュッフェでしたがしっかりコロナ対策もして安心して食事ができました。すごく朝から美味しいもの食べれて幸せです。

あまーいとうもろこし

『メロンより甘いとうもろこし』という看板を見て惹かれました。

試食したら本当に甘くてびっくり!朝採れたてみたいですがこれ生で食べれるそうです!生でとうもろこしを食べたのが初めてて、すごく美味しかったです!レンジでチンして食べましたがもっと甘かったです!実家のお土産に買いました!ぜひ行った際は買ってみてください!

楽しかった!

いつも旅行行くときは色んな所回るんですが息子はまだ小さいですし、車から乗り降りするのが大変なので、今回はのんびりな旅行にしました。1箇所しかいってないので物足らない感じがありましたが、こういう旅行もいいかなと!景色がとってもいいので帰りはドライブしてから高速に乗りました。運転してあちこち行くと本当に疲れちゃいます。コロナの影響で観光しても閑散としています。空いているのはすごくいいですげどね。またコロナが落ち着いたら行きたいと思います(^_^)

天気もいいと写真が映えます!緑との相性抜群!

少し早めの乾杯!ビール美味しい!

たくさん写真撮りたかったな~。色々思い出を撮ろうと思います(^^)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次