カットは奥が深いな~

こんにちわ~マートのまりです!!もうそろそろ学校が始まる子もいるのではないでしょうか?あっという間に過ぎますね!熱中症にならないように過ごしていきましょう!

目次

短くカット

先日ご来店したKさん。4月からお仕事を始めたそうで(^^)仕事中は肩についたら結ばなくてはいけないので、結べない長さにしたいということです。本当に暑くて熱がこもってしまいます。結んでいるところはとくにこもりやすいです。首元も汗かくとへばりついちゃいますね。そんな方は軽くしてすっきりします!どんだけ軽くするかでスタイルは変わります。

ショートはネープの切り方が重要!

色んな考えがあると思いますが、個人的には襟足の作り方でたいぶ印象は変わります。特に襟足は生え癖が結構あります。ほとんどの方はある気がします。人によって全く生え癖が違うので面白いな~って思いながらカットしています。ショートに向いていない生え癖もありますがスタイルによってはできる場合があります。生え癖で困っている方ご相談お待ちしてます(^^)

襟足だけでなく生え癖がある方のカットは難しいです!つむじまわりだったり、はちまわりだったり生え癖はさまざまです。

生え癖にそってカットすべし!が基本ですが生え癖に逆らってカットすることもあります!※あくまでも個人的な考えで正解ではありません。

カットって正解がないから難しいです。経験の積み重ねだなと本当に思います。まだまだですが色んなお客様を担当させていただいて学ばせて頂いています。いつもありがとうございます。復帰して施術中、これどうやっていたかな?と忘れている事もまだあります。施術中は常にお客様の髪質にあった内容を考えながらやっているので、人によって変わることがあります。基本的なことは変わらないけど、ちょっとしたことで仕上がりが違ったりします。

なんか自分のなかでのこだわりっていうんですかね^^;感覚って大切!だから美容師は楽しいです(^^)

予約はこちら(^_^)

LINEで相談も出来ますので登録お願いします

この記事を書いた人

スタイリストのまりです。息子が生まれママになっても美容師として頑張ります!たくさんの方の笑顔を見れるようにしていきたいと思います♪ M.artの日常や私のプライベートとかも公開しちゃいます♡ 宜しくお願いします!!!

目次
閉じる