なんかいい写真だな~

こんにちは~マートのまりです!昨日はゲリラ豪雨が凄かったですね。少し経ったらやみましたが、いきなり降るのは本当にびっくりします。折りたたみ傘持って置いたほうがいいのかも?まだまだ夏は終わらなそうですね(^^)

今は旅館等でクラスターが出ています。なんだか旅行すら怖く感じますが、3蜜や人との距離感、マスク着用など気をつけながら出来たらいいですね。ニュースは怖い部分しか報道しません。出かける人、出かけない人色んな価値観や状況の方がいますので、それぞれ意識して行動したいです。

目次

お出かけは前もって決める

お出かけするときは前もって決めて朝早く起きて準備してでかけます。まぁ当たり前ですが(笑)

たまに思いつきで出かけることがあります。家でゴロゴロでもいいのですがでかけたいって思う時あります。近場でイオンやアリオでお買い物でも全然いいです。ただどこかに行った!っていうのがほしいのかもしれません。思いつきでいきあたりばったりの行動結構あります。現実逃避?笑

そんなときは出発は遅くなります。それでもいいんです。楽しければなんでもいいです!

先日のお休みはなにをしたかというと。

この日はなんか海鮮を食べたくなりました!お寿司でもいいですが海鮮丼が食べたかったです。色々市場や考えましたが犬吠埼にドライブしに行こう!となりました。下道で片道2時間ぐらいでした。海に近づくにつれてだいぶ風景も変わってきます。海が峠から見えたときは『あっ!見えた~!』って叫びたくなります!海もちらほら海水浴をしている人が居ました。

海鮮を堪能してきたよ

海沿いのご飯屋さんって閉まるのが早かったりします。漁協直営食堂は漁師さんが今朝釣ってきた魚が食べれます。なので釣ってきた魚で内容が変わったりします。こういうところで食べたかったですが出発が遅かったのもありぎりぎりな時間だったので諦めました。思いつきできてるのでお店もきまってなかったのでドタバタです^^;駐車場が広いところだどもう決まってきます。お昼どきで入ったお店は1時間待ちぐらいでした!車の中でずっと待って、順番がきたのでお店へ!

なんかいるな~なんだろう?

ここは真ん中にいけすがあって生きているお魚が泳いでいます。なので息子も不思議そうにみていました。

頼んだのはこちら!

大好きないくらがのっているねぎとろ丼!

あとお刺身盛り合わせと天麩羅を頼みました!やっぱお魚はお刺身です!美味しかった!

お値段張りましたが、まぁ目的は海鮮を食べにきたので満足です!

最後に海で涼しむ

犬吠埼の展望台に行こうとしましたが駐車場がいっぱいだったので近くの駐車場に停めて海を眺めに行きました。海って眺めるだけでも癒やされます。主人に撮ってもらいました!めっちゃいい写真!海をバックって映えるわ~。

海に行くときはサンダル必須ですね^^;行く予定でなかったのと思いつきできてるので持っていくということが頭になかったです。

もう少し海を眺めていたかったですが息子が眠くなりぐずったので帰りました。海鮮食べて海眺めて帰るちょっとしたドライブを楽しみました!

贅沢なドライブですがこういうのもいいですね!また行こうと思います(^^)

この記事を書いた人

スタイリストのまりです。息子が生まれママになっても美容師として頑張ります!たくさんの方の笑顔を見れるようにしていきたいと思います♪ M.artの日常や私のプライベートとかも公開しちゃいます♡ 宜しくお願いします!!!

目次
閉じる