スタイルチェンジ

こんにちわ~マートのまりです!さて9月になりました。9月はわたしのデビューした月にあります。なので初心に戻り、気持ちを入れ替えてやっていきたいと思います!

目次

切りたくなったら切りたい

先日ご来店したお客様。

お客様のアイコン画像お客様

短いスタイル見ていたらどんどん気になっちゃて、そう思い始めたら切りたくなっちゃった!

そう思い始めたら気持ちは変えられないですよね。悩んでいる方はあまりバッサリ切るのは勇気がいると思います。短くしたいけど短いスタイル似合うか悩んでいる方は、徐々に切りすすめて行くので雰囲気を見て長さを決めれたらいいかなと思います。下を向いた時に落ちてくるのが嫌で結んでいる方も相談しながら短くしていくので、気軽に相談してください。

巻くと雰囲気は変わる

ご来店したとき

普通に結べる長さです。ここからバッサリ切っていきます。

スタイリング前

ブローはしていません。手ぐしで乾かしたでけです。

お客様の襟足は中心に集まる生え癖をしています。なにも考えずに切ると中心だけ厚みがあり、襟足の端は軽くなってしまいます。そして割れやすくなります。自然に片方だけによってしまうこともあります。

スタイリング後

よく考えて襟足はカットします。顔周りと表面だけコテで仕上げました。写真で見比べてみるとコテで巻いたほうが柔らかさが出ます。少しオシャレしたいときは少し巻いてあげるだけで雰囲気が変わるのでおすすめです!

まりのアイコン画像まり

登録した方は名前を添えてメッセージしてください!

気軽に相談してください!LINE登録お願いします!

予約はこちら(*´ω`*)

この記事を書いた人

スタイリストのまりです。息子が生まれママになっても美容師として頑張ります!たくさんの方の笑顔を見れるようにしていきたいと思います♪ M.artの日常や私のプライベートとかも公開しちゃいます♡ 宜しくお願いします!!!

目次
閉じる