のどかなところは癒やされます

こんにちは~マートのまりです。冷たい飲みものがほしくなりますね!飲み過ぎはよくないので程よく飲みたいと思います!

目次

猛暑が続きますね

暑い日がまだまだあります。台風も発生していて天気も不安定ですね。せっかくいいお天気なのでお出かけしたいです。ニュースで『こういうのが始まりました』など都内の方で新しく出来たところなど行ってみたくなります。いつもなら気にせず行ってしまうのですが、やはりコロナなので都内の方は行きにくいです。行ったら行ったで楽しいかもしれませんが、もう少し落ち着いてからにしようと思います。

のどかなところって癒やされる

初めてのマザー牧場に行っていきました!

本当に自然が大好きなので、動物と触れ合えたり、緑や景色見るのが癒やされます。マザーファームツアーというのがあります。大きいトラクターの後ろに乗って広い牧場の中を案内してくれます。

黒のアルパカかわいい!

ガイドさんが色々説明してくれて、動物の餌やりも体験出来ます。

めっちゃかっこいい!

乗り物好きなので、この大きなトラクターにまず興奮しました!かっこいいです。チーズに向いている牛、お肉に向いている牛、牛乳に向いている牛など色んな種類がいます。マザー牧場にいる動物達は全部家畜なんだそうです。おしっこやうんちを肥料にして育てた草などを食べ、牛乳やチーズ、お肉となって出荷されるそうです。A5ランクの牛肉になる牛さんもいるそうです。A5ランクは絶対美味しいです。こう言うと変な感じがしますが、こうやって育った動物達を食べて生きています。なので『いただきます』『ごちそうさまでした』という言葉は重みのある感じになりますね。

牧羊犬ってご存知ですか?私生で見たのが初めてで、犬って賢いですね!犬が羊やヤギを誘導するんです!めちゃかっこ良かったです。

とてもスピードかあってすごいですよね!

いろんな国生まれの羊さんがいます!初めて生で羊の毛刈りショーを見ました!

お天気がいいといいね!

青空との相性って抜群!写真映えします!こういう写真をたくさんとって思い出に残したいですね。まだまだ制限がかかって行きたいところにはいけませんが早く落ち着きますように。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次