スタイル、レングスによってもいろんな形があるので楽しんでもらいたい

こんにちは
ヘアデザインマートの佐藤です。
台風シーズンに入りましたね。
先日、海に入りましたが水温もこの時期だいぶ高くなってます。
今年も台風が多いかもしれないですね。

今回は何回かに分けてレングス別に分けて書いていきたいと思います。

目次

BOB編

左上から時計回りに

Sさん

肩につかないぐらいの切りっぱなしボブです。
切りっぱなしとは言え内にも入るように工夫してあります。
カラーはハイライトを入れてから全体に明るめのカーキアッシュを入れました。
仕上げにアイロンを使って外巻きにトップに薄く少なめにランダムに

とって縦に巻いてあります。
ハイライトとトップの巻によって立体感がしっかり出ています。

Nさん

アゴの長さに合わせるようにグラデーションのボブでカット
パーマはゆるく大きくカールが出るように巻く所と巻かない所を作り

大きくカールが動くようにしました。
軽くしすぎないように丁寧に質感の調整してあります。

Yさん

見た感じ普通のショートボブですが、サイドは完全にバリカンで刈って
2ブロックになっています。襟足もかなり短く刈り上げ全体に軽さと
動きがつくように質感、毛量を調整しています。
カラーもハイライトを入れてグレイを隠すように明るめのカラーリングで
伸びてきても目立たないようにしてます。

Tさん

前下がりのボブですが、シャープになりすぎずお客様の雰囲気に
合うように柔らかい雰囲気にカットさせていただきました。
かるすぎないように丸みを残ししつつ動きが出るようにしてあります。
カラーは暖色系が希望なので少しずつ配合を変えたりして飽きないように
今回は、バイオレットベースで少しピンクも入ったカラーにしてあります。
表面に細くハイライトを入れてあるので少しスタイリングしても
立体感が出るようになってます。

どうですか?
意外にボブでもいろいろありますよね?
マートでもボブのオーダーはかなり多いです。
お客様に似合うスタイルを一緒に作っていきますので気軽に相談してください。
写真でも気に入ったのがあったら言ってくださいね?

次回もボブのスタイルを書いていきます。


スパのクリーム種類が増えました

グレープフルーツの他にラベンダーとローズが仲間入りです。

スパのお客様も増えてます。

是非、夏の疲れをほぐしにスパやってみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

この記事を書いた人

こんにちは、マートの佐藤です。
学生時代、野球少年で坊主だった1人の少年が高校の時
初めて美容室に行き担当してくれた美容師さんに憧れて美容師になりました。自分はクセ毛なので美容室に行っても次の日など思うようにならないこともありました。

その経験もあり、美容室でやった仕上がりを家でも再現してもらうということに強いこだわりをもっています。

そしてお客様一人に合わせた似合わせ、今の可愛い、キレイ、カッコいいを提案させていただきます。
是非、指名でのご来店をお待ちしております。

目次
閉じる