切ってきました~!

こんにちはマートのまりです。本当に変な天気ですね…。台風本当に怖いです。無事通りさりますように…。

目次

さっぱり!

よくブログで書いていました。短く切りたいと…。どうなったかと言いますと!

あわせて読みたい
バッサリ切る方が増えています!
バッサリ切る方が増えています!こんにちわ〜マートのまりです。毎日暑いですね!もうあっという間に8月最後になりました!早いな…。9月からはまた気持ち入れ替えてやっていこうと思います(^^)【最近...

ボブばっかり切ってたら自分も切りたくなってきちゃいましたよ~(笑)こんな事あるんですね!まあ、自分では切れないので…。久しぶりに知り合いの美容室に行きました。

後ろは結べないほど切りました!

めっちゃ軽い~!!!!!!!!!!!!!!!!!!笑

バームでスタイリングしてます

ハーフアップはしたいので、ハーフアップできる長さに切ってもらいました!いつぶりだろ?そうとう前ですね!久しぶりにここまで短くしたのでスタイリングに戸惑います…。やってみてどれがやりやすいか決めます!乾かしただけでもまあまあまとまりますが、スタイリングしたほうがいいのでやってみます!

スタイリングの仕方

アイロンとコテをどう使おうかな~

もちろんやり方はそれぞれなのでやりやすい方法を探してみてください!アイロンとコテを両方使ってみましたが私はコテのほうが使いやすいです!

まりのアイコン画像まり

34や32ミリのコテで巻いています!

  • 全体に熱を加える
  • 毛先を巻く(外ハネでも内巻きでもOK)
  • 表面を巻く

大きな順序はこんな感じ(笑)みなさん結構難しく思っている方が多いんです。

お客様のアイコン画像お客様

口だけで本当に簡単なの?

お客様のアイコン画像お客様

外巻き内巻きを交互に巻くの出来ません。

顔周りと表面だけ巻く。基本内巻きだけでなんとかいける!

本当にこれだけ(笑)5~10分あれば出来ます!こだわり過ぎたらきりがありませんがみなさんハードルを上げすぎてますので、下げてやっていきましょう!やり方教えますので気軽に言ってください!長さが違うだけでもやり方多少変わります。※あくまでも苦手な方に向けての内容です。上手にやられている方もここが出来ないんだよなって思う方も相談してくださいね!

予約はこちら(^^)

LINEでもご相談出来ますので気軽にしてください!

この記事を書いた人

スタイリストのまりです。息子が生まれママになっても美容師として頑張ります!たくさんの方の笑顔を見れるようにしていきたいと思います♪ M.artの日常や私のプライベートとかも公開しちゃいます♡ 宜しくお願いします!!!

目次
閉じる