BOBが好きな方、意外と男女問わず多いですね。

こんにちは
ヘアデザインマートの佐藤です。
台風10号が気になります。早め早めの行動と台風の動きはチェックしましょう。

今回もボブベースのスタイルを書いていきます。

目次

BOB編 Part2


左上から時計回りに

Nさん

肩上ラインのローグラデーションベースです。
毛先に1回転半のデジパーかけて軽く乾かしてオイル、バームを
揉み込むだけのかんたんスタイルです。
カラーは13~15トーンくらいです。

Wさん

今回いつもより短くしたので顎ライン仕上がりで2回転半のデジパーです。
ウェーブ仕上げなのでオイル、バームもしくはムース仕上げです。
カラーはモノトーン、ブルーアッシュを混ぜました。きれいに色もでつつ
大人カラーに仕上がってます。

Mさん

前下がりのグラデーションです。あまりシャープにすると、きつく見えるので
柔らかく丸みのあるシルエットをイメージしながらサイドはフラットに
癖がすごいので手入れがしやすくなるように毛流れを確認しながらカットしてます。

カラーはカーキベースのアッシュです。

Yさん

こちらはしっかりとメリハリのある前下がりのグラデーションです。
仕事的に顔にかからないほうが良いみたいなので顔周りは上げてます。
毛量の調整はYさんは軽いほうが好きなのでしっかり軽くしてます。
カラーはハイライトが表面に細めに入っていて、
全体は明るめのグレイカラーを入れています。

スタイリングは束感が出るくらいのバームをつけてます。

今回は、パーマスタイル2つと前下がりベースの2スタイル
紹介させていただきました。
どれも素敵で似合ってます。
よかったら参考にしてみてください。
次回は、メンズのスタイルを紹介します。

最後に反響がすごい「ヘッドスパ」の動画です。気になる方は見てみてください。

再投稿‼︎嬉しい事に反響が凄いので・・・特に夏の紫外線や日焼けで頭皮も疲れています。是非興味のある方はお試しください。クリームもラベンダーとローズが仲間入りです😃#我孫子美容師#我孫子美容室#我孫子ヘッドスパ#ヘアデザインマート #ヘアデザインマート我孫子市美容室 #ヘッドスパ #グレープフルーツの他にローズとラベンダーが登場 @ hairdesign M.art

佐藤勝治さんの投稿 2020年8月30日日曜日


最後まで読んでいただきありがとうございます。

この記事を書いた人

こんにちは、マートの佐藤です。
学生時代、野球少年で坊主だった1人の少年が高校の時
初めて美容室に行き担当してくれた美容師さんに憧れて美容師になりました。自分はクセ毛なので美容室に行っても次の日など思うようにならないこともありました。

その経験もあり、美容室でやった仕上がりを家でも再現してもらうということに強いこだわりをもっています。

そしてお客様一人に合わせた似合わせ、今の可愛い、キレイ、カッコいいを提案させていただきます。
是非、指名でのご来店をお待ちしております。

目次
閉じる