やっと来れました!

こんにちはマートのまりです。少し朝と夜は涼しくなりましたね!まだ日中は暑かったりしますが…。だんだん秋らしくなってきたかな?過ごしやすくなったので快適です。気温の変化があるときは風邪を引きやすいので体調管理しっかりやっていきたいと思います!

目次

3年ぶりのご来店

久しぶりのお客様からご予約が入りました。なのですごくロングになっていました!髪の長さでイメージって本当に変わりますね。

ご来店したときはこちら

マートでは電子カルテで最後にスタイルの写真を撮っているんです。その写真と見比べて長くてびっくりしました!他のサロンさんに行ってたりしたみたいです。とても暑くて乾かすのが大変になったそうです。Sさんは車の免許を持っていないそうで、なかなか行けない。手段がないとなかなか行くって難しいですよね。今回は旦那さんが『送ってあげるから美容室行ってきなよ』といいてくれたそうです。優しい旦那さん。

すごく毛量がありました。これは乾かすのが大変です。結べる長さはほしいということだったので肩ぐらいの長さで切りました。

内側のクセがあってアイロンで仕上げました。今は暑いので結ぶことが多い。『涼しくなって下ろす機会があればストレートをかけると楽ちんです』と提案させていただきました。レイヤースタイルだと動いちゃってうまく行かない事があるのであまりレイヤーが入っていないスタイルにしました。

私も長かったのであの長さになると寝返りをするときや起き上がるときに髪の毛を踏んでしまって邪魔になるときがあります。髪をまとめる時も長くてうまく行かなくなるときがあります。そうなってきたら切りどきだなって思っていました。

髪の毛が長いと結んでしまえばなんとかなると思ってしまうんですよね~^^;扱いづらくなったら切るって感じです。その気持はすごくわかりますので、気軽に相談してください。

予約はこちら(^^)

LINEでもご相談出来ますので気軽にしてください!


Instagramをやっていてフォロー&いいねしていただけると嬉しいです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次