男性の皆さん、今年の秋は 伸ばしますか? 切りますか?

こんにちは
ヘアデザインマートの佐藤です。
まだまだ暑い日が続きますね?
少し涼しくなってくれると体的には楽になるんですけどね。

今回は、男性のヘアースタイルです。

目次

サロンワーク メンズ編

左上から時計回りに

Aさん

ベリーショートのスタイルです。毛量がかなり多いのでしっかり軽くして
襟足は軽めに刈り上げ耳前は短めに2ブロックにしました。

スタイリング剤はWAXとオイルを混ぜて艶っぽく束感を出しています。

Kさん

サイドは2ブロック、襟足も刈り上げてスッキリしてます。
トップは長さをキープしてクセを生かせるように軽さを出して
動きやすくしました。パーマかけてるみたいですよね?
スタイリングはオイルとバームを混ぜたり、WAXとオイルを
混ぜたりしてます。

Mさん

2ブロック、襟足もしっかり刈り上げのマッシュベースの
ショートスタイルです。このスタイルはあまり動かさないスタイルなので
重めでいいのですが、Mさん伸びるの早めなのでカットしたては気持ち軽めにしてます。
スタイリング剤はオイル、もしくはグリース仕上げです。

Yさん

サイド、ネープは刈り上げてトップは短くしつつもスタイリング剤を
つけて遊ばせる事もできる長さにカットしました。スタイリングは
WAXでフォワードに束感をつけるようしてから、バランスを見ながら
摘まむようにして崩したり起こしたりしてます。

いかがでしたか?
最近はマッシュベースのスタイルと2ブロックベースのスタイルを切ることが多いです。
最近はウルフスタイルも魅力的ですが・・・!

是非、今年の秋もヘアーもお洒落も楽しんでください。

スタイリスト限定のLINE個別クーポンあります

スタイリストが個別のクーポンを発行してます。
是非この機会にスタイリストのLINE公式アカウントの登録をよろしくお願いします。

スタッフごとに独自の特典または1:1で相談出来るLINEチャットも可能ですのでお気軽にご登録ください

佐藤勝治

https://lin.ee/90AiWcH

例)
予約の空き情報
スタッフ独自の限定クーポンの発行
トリートメントサービス
新メニューのお願い
個別カウンセリング
お直しや予約変更のLINE

などなど是非この機会に登録お願いします。

友だち追加していただいたあとはスタンプなどを入れていただけるとありがたいです。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

この記事を書いた人

こんにちは、マートの佐藤です。
学生時代、野球少年で坊主だった1人の少年が高校の時
初めて美容室に行き担当してくれた美容師さんに憧れて美容師になりました。自分はクセ毛なので美容室に行っても次の日など思うようにならないこともありました。

その経験もあり、美容室でやった仕上がりを家でも再現してもらうということに強いこだわりをもっています。

そしてお客様一人に合わせた似合わせ、今の可愛い、キレイ、カッコいいを提案させていただきます。
是非、指名でのご来店をお待ちしております。

目次
閉じる