私のヘアスタイルヒストリーー!

こんにちは~マートのまりです。

ふとスマホに入ってる写真を見返していて結構色んなスタイルをしているなと思ったのでまとめてみようかなと思います。

全て残っているわけではないので、残っている写真をまとめてみました!まぁ時間ある時に読んでください。

目次

ショート時代

ショート時代

マートに入る前はずっとショートでブリーチして金髪の時代でした。すごく髪型で遊んだような気がします。左上の写真はツーブロックで刈り上げていました!THE BOYISHGIRLです。毎回どんな髪型にするのか楽しかったです。色々遊べるのは美容師の特権ですね!マートで働くようになってからはブリーチをやめて伸ばし始めました。

ミディアム~セミロング時代

ショートから伸ばし過程

ショートから伸ばし過程のときは本当に挫折するかと思いましたがちゃんと伸ばすことができ、右上の写真はロングで初めてパーマをかけたときの写真です。人生初デジタルパーマをかけました。ひたすら伸ばしていたので毛先がばらばらでしたね^^;ここからはずっと長さをキープしました!このときやっとコテでアレンジができるようになった気がします。色々アレンジしてたな~。長かったけど三編みしたり、まとめておくととても扱いやすかったです。

セミロング→ミディアム→ボブ

キープからのばっさり

ここのときは思いっきり切りましたね~。自分自身の結婚式までは絶対切らないって決めていて、終わったので右上の長さにばっさり切りました。終わった後もなかなか短くする勇気が出なくて、結べる長さで切ってもらったような気がします。

切りたくて最近は右下の長さになりましたがマートに入って伸ばしたてのときぐらい以来の長さではないかな?ボブはマートに働く前にやったことがあります。コテで巻いていてパーマはかけていません。久しぶりのボブで、コテも慣れてきました!

まとめ

写真に残すといいですね!レイヤースタイルが好みなのでずっとレイヤースタイルなような気がします。なので今回はあまりレイヤーの入っていない感じも新鮮で気に入っています。こう振り返ってみると歴史があります。自分が施術したお客様はだいだい覚えていますが、自分自身の髪型はあまり覚えていないですね^^;振り返ってみると面白いですね!

前髪はないスタイルです!ショートのときは前髪ありましたが、伸びてくると目にささり痛いので短くしていません。このときまつげに当たってまつげが切れて短くなった経験があるのでそこからは作っていません。

一回短くなるとどんどん短くしたい衝動が起きますが、ボブから短くなるかはお楽しみに♪短くなるかもしれないし、ならないかもしれません(笑)やっぱ髪の毛いじるのって楽しいな~!

とりあえずの長さは経験したのでなんでも相談してくださいね!

予約はこちら\(^o^)/

ライン登録もお願いします。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

スタイリストのまりです。息子が生まれママになっても美容師として頑張ります!たくさんの方の笑顔を見れるようにしていきたいと思います♪ M.artの日常や私のプライベートとかも公開しちゃいます♡ 宜しくお願いします!!!

目次
閉じる