巻くとスタイルが変わります!

こんにちは~マートのまりです。スタイリングを 私はしません。という方もいます。だって不器用だし…。こんな紹介してますが色んな方がいますので気になる方は読んでください。スタイリングはやりだすと楽しくなると思います。初めは誰も上手には出来ません。もちろん私も出来ませんでした。少し練習して出来るようになりますのでぜひ試して下さい。

目次

コテやアイロンを持っていますか?

みなさんコテやアイロンは持っていますか?私も美容師になりたてのときは一つも持っていませんでした。だいぶ昔にかったので古いですが…。19mm、32mmを持っていて最近アイロンを買いました。もちろんパーマもかけたことがあります。パーマかけたときは毎日楽でしたね~。スタイリングするのが楽しかったです。パーマは片手で数えられるぐらいしかかけたことありませんが…。まあ好みがあると思いますが、あくまでも私の考えです。私は飽き性なんですよね~(笑)ストレートにしたいときもあれば動きが欲しいときもあるんです。パーマかけてしまうとストレートにすることができません。色々やりたいって言う欲張りさんはぜひコテやアイロンのご購入検討してみてください。それだけでなく、クセが強くてアイロンが必須という方もいらっしゃいます。色んな悩みがあって購入してる方がいます。

大きさがあります

コテにも大きさがあります。マートにあるのはCREATE IONというもので左から38mm、32mm、26mm、19mmです。メーカーさんによってサイズは異なるので近いものを選んでくださいね。左の2つはAFLOATの宮村さんプロデュースのコテです。ゴールドがお洒落!使い込んでる感じがありますが…。こちらも滑りがいので使いやすいです。150℃~190℃まで温度が上がります。

以前佐藤さんがアイロンの話をブログにしていました。このヘアービューロンシリーズはなかなか使う機会がなくて使えてなかったですがいざ使ってみるといいですね!

コテの方はお店に34ミリのコテがあります。私自身もこのコテを使って巻いたりします。プレートの滑りが物凄くいいので使い始めは毛を挟んでもスルスル抜けてしまうかもしれません。40℃~180℃まで温度が上がります。

お客様のアイコン画像お客様

34ミリだと大きくないですか?

今私の長さがボブですが34ミリでも巻けます。私も大きくて巻けないんじゃないかなと思いましたが全然そんな事ないです!ゆるーく出したいときはこのぐらいがいいんじゃないかと思います!

お客様のアイコン画像お客様

すぐとれないですか?

もともと頑固で巻いても形がつかない髪の毛ですが大丈夫です。でも耳にかけたら取れます…。そのぐらい私の髪の毛頑固なんです(;_;)あくまでも私の場合です。場所だけを選んで巻いてあげると1日キープです!オイルやワックス等でスタイリングすれば完成です。

実際に巻いてみた

中学生の女の子です。巻く前がこちら

巻いた後はこちら

全く雰囲気違いますよね?毛先と表面だけ巻きました!これも34ミリで巻いています。仕上げはミルクです。バームやワックス、スプレー等使ってスタイリングしてください。さら~と言っていますが本当に簡単に出来ますので相談してください!できるようになると巻くのが楽しくなりますよ!

まとめ

コテやアイロンもたくさん種類があってなにを選べばいいかわからないですよね。上記の商品はお取り寄せになってしまいますがマートでも買えますので言ってください。もちろん触って見たいと言う方も気軽に言ってください!

LINE登録お願いします!登録した際はスタンプを押してくれると嬉しいです!

予約はこちら(*´ω`*)

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

スタイリストのまりです。息子が生まれママになっても美容師として頑張ります!たくさんの方の笑顔を見れるようにしていきたいと思います♪ M.artの日常や私のプライベートとかも公開しちゃいます♡ 宜しくお願いします!!!

目次
閉じる