ウエーブパーマもいいですよ!

こんにちわ~マートのまりです。寒くて昨日は暖房を入れようか悩みました。車のエアコンが温かい風が出てきたのでびっくりしました(笑)そのぐらい外が寒いっということですよね!今まで夏用のパジャマでしたが長ズボンに切り替えました。温度差があると体調を崩しやすいので気をつけたいと思います。だんだんインフルエンザの時期にもなるので注意すないとですね。

目次

どっちがいいの?

前回はコテやアイロンをオススメしたけど今回はパーマの話です。

結局どっちがいいの?って思うかもしれませんがどっちもオススメなんです!笑

巻くのが苦手な方はパーマの方がいいと思います。巻くのも楽しみたいって方はコテを使うといいです。パーマをかけて、少しコテでカールを足すという事も可能です。パーマのいいところはかけちゃえば取れないことです。コテで巻くと濡れたりしたら取れます。パーマはかかり具合にもよりますがかかればしばらくの間は楽ちんです。朝スタイリングしてオッケーです!ご自身のライフスタイルに合わせて選択してくださいね!もちろんどうしたらいいかわからない場合は相談してくださいね!一緒に悩みましょう!

ウェーブパーマもいいですよ!

Nさんはパーマがかかりづらいです。いつもしっかりめにかけています。どうしても長い髪だとウエーブにするのにロングロッドではないのでなかなかお薬が浸透しにくく、かかりがあまくなったりします。表面にはレイヤーを入れて動きがでるようにカットしています。これ重要ポイントですね!思いっきり入れてしまうとスタイルが変わってしまうので、動きを出すために少しだけ入れました。全くかかっていないことは少ないのでもしとれちゃった場合は相談ください。

今回はロレッタのムースを使ってスタイリングしました。

右側を使いました!

ロレッタ『ツヤツヤムゥ』おすすめです!ネーミングが可愛い\(^o^)/

ちなみに左はロレッタ『パウダームゥ』です!ぜひパーマかけた際は使ってみてください!巻き髪やスタイリングに使うこともできます!

予約はこちら(^^)

LINEでもご相談出来ますので気軽にしてください!

Instagramをやっていてフォロー&いいねしていただけると嬉しいです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次