意識だけでも変わるかなぁ

こんにちは、ヘアデザインマートのりょうです!
この間朝寒くて長ズボンを履いてみたのですが、やっぱり営業中
動くことのほうが多いので暑かったです(T_T)
ショッピングモールとかはまだ我慢できるんですけどね。笑

目次

中途半端な季節

こういう季節の変わり目って何を着ればいいかわからないです。
日中は暑くても夜は寒かったり、外は寒くても室内は暑かったり。
すごーーーく悩みます。笑
仕事の時は基本室内なんである程度大丈夫なんですけど
やっぱりお休みの時のお出かけが一番考えます。笑
出たり入ったりするので。。。
こういう時皆さんはどうしていますか・・・?

そして最近特に服を選ぶのってかなり重要だし
大変なんだなってことに気が付きました(T_T)

なので最近は考えて買うようにしていますし
彼女もアパレルで働いているので、服をコーデしてもらっています。笑
メンズだからわからないとは言いますけど。。。笑

だからこそ大事なところ

こういう季節の服を買い物する時に思ったことがあります。
どれだけおしゃれでも髪型微妙だったらそれだけで印象かなり変わるじゃん。
たまに大きいショッピングモールとかに行くと色々な方がいます。
おしゃれだな~と思う人ももちろんいます。
でももちろんあ、あの服装いいかも!!
と思っても髪型残念な方もいます。笑

それももしかしたらその人の中でもオフの日だった可能性もあるので
その人の髪型がおかしいのではなくて、髪型で印象も変わるんだなって思いました。笑

まぁおかしいと言うよりは服装しっかりしてるなら
髪型もセットすればいいのに。笑
と思ってしまいます。笑

これは疑問です。笑

でも少しの買い物するために髪の毛セットするかと言われたら
僕ならしないですし、もちろんする方もいると思います。
なのでしない方の気持ちもわかります。笑
せめて服くらいはちゃんと着ていこうとか
その人の中でのダル着が僕からしたらおしゃれに見える。
それはそれで凄いと思いますし、憧れます。

僕がダル着で行くとほんとパジャマみたいに見えちゃって
できるなら知り合いに会いたくないです(T_T)笑

日頃からの手入れ

そうなってくると、日頃の手入れや意識が大事になってくるのかなと思います。
スタイリングするのは自由ですがそこで意識とかも変わってくるんでしょうね。笑
コンビニとかだったらいいかもしれないですけど
友達の中にはご飯食べに行くだけでもスタイリングしてくる子も中にはいます。笑

なのでその友達のセットしてない髪型のほうがどちらかと言ったらレアな気がします(´・ω・`)
でもそーゆーの凄いな~と思っていつも遊んだりしていました。
でもそうやって思っていても、いざやろうとしても多分次でいいやって
想像するとなるような気がします。。。笑

月に1回美容室に来る方もいれば3ヶ月、半年、、、と
スパンは人それぞれ。僕が学生の頃は半年以上は当たり前でした(T_T)
かなりお恥ずかしい話ですが。。。笑

でもそんな僕でも昔に比べたらかなり気にするようにはなりましたが
それでもされる方はもっとしています(*^^*)

僕も日頃の生活の中で、もう少し気にするようにしてみます(^^)
少しの気持ちの変化がいろんなことに変わるかもしれません(^o^)
みなさんももし気が向いたらなにか
ちょっとのこと変えてみるといいことあるかもしれませんね!
僕も変化があったらまたブログに書きます!!

今は営業中にカットをやらせいていただいているので是非ご予約お待ちしてます!

基本カット、カットスパ、カットカラーになります。
あとはお店のHPから僕専用のクーポンがございますのでそちらから空き時間とご都合のいい時間を照らし合わせていただいて
ご予約いただけるとありがたいです!

ご協力よろしくおねがいします。
下記のLINE@から友だち追加、お名前を送っていただけるとありがたいです。
お得なクーポンも配信するときがありますのでお楽しみに(^^)

https://line.me/R/ti/p/%40dhl8290f

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

川村綾(りょう)です。

ボクは今までに人に携わる仕事を複数してきましたが美容師が一番楽しいと思いました。
”ありがとう”を言われるのはとても嬉しいです。

今までの経験を活かしてこれからも日々成長していきたいと思いますので今後ともよろしくお願いいたします。

目次
閉じる