朝のスタイリング大公開!

こんにちわ〜マートのまりです!

良くInstagramでアレンジの動画だったり、ヘアスタイルの動画がアップされていますね。いつか自分でもやってみようと思っていたけど、なかなかやる気が起きず……。SNS用に動画や画像編集してる方はすごいですね。今回編集してみたけど一言で『大変』笑

簡単なわけはないし、こだわったらきりがありません。私自身SNSやブログ等でお金を稼ぎたいというほど注目されたいわけではありません。もちろん注目されたらいいですが、マートに来て頂いているお客様に知ってもらえたらいいなとー思っています。やりだしたら止まらなくなりますがー……。もっとこうかな。こうしてみようかなとどんどんでてきます。

初めての試みなので暖かい目で見ていただけると嬉しいです。マスクをしていますがご了承ください。

目次

朝のスタイリングを動画にしてみた

①コテで全体を巻きます!

今回のスタイルはボブなので、出来るアレンジをしたいと思います。私の場合耳あたりが広がりやすいのでそのあたりは外ハネに巻いてボリュームダウンさせます。

後ろも外ハネもいいですがイマイチ決まらないので内巻きで!

表面も巻きます。ここはニュアンスを出したいので、少しの束を分けとって巻きます。

リバース巻きでも大丈夫です。私は全部フォワードに巻いています。難しく考えず簡単にしましょう。ここで細かく巻くと結構動きがでるスタイルになります。取れやすい方は細かく巻きましょう。

スタイリング剤をつける

ブログ見てくださっている方はわかると思いますが、私が最近使っているものはエアリーバームとパウダームゥです。

手のひら全体に伸ばして、毛先にメインにつけていきます。

縦にしてるに落ちない!

ゴルフボールぐらいの大きさを2つに分けて全体につけて行きます。もちもちしていて気持ちいいムースです。固まるムースとは違うのでベタつきません。これおすすめ!パーマスタイルも巻きスタイルも大丈夫です。足らなかったら足してください。

微調整をする

微調整って難しいですね。これでどう形が決まります。決まらないとずっと鏡とにらめっこ(笑)そうなると終わらないので『これでオッケー!』って終わりにしましょう。

まとめ

動画見たほうがわかりやすいので見てください。

スタイリング方法は人それぞれなのであくまでも参考程度に!この動画5分ぐらいです。少し編集してますがほぼノーカットに近いです。5分あればできますのでぜひ試してみてくださいね。ボブでもいろんなスタイリングがあるのでやる気が出たらアップします!アップされないかもしれないけど…笑。

あくまでも参考までに!色んなやり方がある中でそのひとつです。もっとこだわってやったら色々出てきます。どなたでも出来ると思います。もちろんレングスの長さによって見え方は違いますが、ボブ以外でも巻き方は同じでも大丈夫です!

ぜひやってみてくださいね。

予約はこちら(^^)

LINEでもご相談出来ますので気軽にしてください!

Instagramをやっていてフォロー&いいねしていただけると嬉しいです!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

スタイリストのまりです。息子が生まれママになっても美容師として頑張ります!たくさんの方の笑顔を見れるようにしていきたいと思います♪ M.artの日常や私のプライベートとかも公開しちゃいます♡ 宜しくお願いします!!!

目次
閉じる