ストレートアイロンで内巻き?

こんにちは~マートのまりです。今日はとても寒いですね。冬になった感じ。台風が来てるみたいで心配ですがマートは変わらず営業しています。お越しの際はお気をつけて来てください。

目次

アイロン持ってますか?

ストレートアイロンを持っている方は結構多いのではないでしょうか。最近はストレートアイロンを使いこなしている方が多いような気がします。以前波々ウエーブが流行りだした頃みんなアイロン使ってたんじゃないかな~。波々ウエーブでアレンジするととっても可愛いし、お洒落度アップ!私も波々ウエーブやりましたが、結構慣れるまでに時間がかかります。今でもそんな上手には出来ません^^;土台がしっかりしないと可愛くなりません。コテでも波々ウエーブは出来ます。やりやすい方法でいいと思います。

今回はしっかりするのではなく、ちょっとしたことで全然変わるよ!という内容です。ご存知の方もいると思いますがストレートアイロンは真っ直ぐにするだけではありません。プレートの滑りがよければ髪毛を巻きつけるようにすると完全にカールヘアが出来きます。これは難しいので興味のある方はやってみてください。

高校生の女の子です。ノーブローです。

今伸ばし中なんですが、ちょうどこのぐらいの長さって肩にあたってはねやすいんです。

でもアイロンすると~

全然違いますよね?手首を返すと内巻きになるんです。手首の返し具合でカールの強さを調節出来ます。カールつけ過ぎちゃった場合はストレートアイロンなので伸ばしてください。

使ったアイロンはこちら!

コテが難しいと思った方はストレートアイロン使って見てください。これは好みなので使いやすい方で大丈夫です。なにも持っていなくて検討している方はお店にあるもので体験してみてからでも良いかもしれません。

あっ、買ってほしい押し売りではないです!笑

アレンジやスタイリングが苦手な声を聞くので、少しでも参考になったらいいなと思って書いています。もちろんご自宅にあるもので大丈夫ですのでやってみてください!

予約はこちら(^^)

LINEでもご相談出来ますので気軽にしてください!

Instagramをやっていてフォロー&いいねしていただけると嬉しいです!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

スタイリストのまりです。息子が生まれママになっても美容師として頑張ります!たくさんの方の笑顔を見れるようにしていきたいと思います♪ M.artの日常や私のプライベートとかも公開しちゃいます♡ 宜しくお願いします!!!

目次
閉じる