人としてたくさん成長できたと思います

こんにちは、ヘアデザインマートのりょうです!
全然刺されなかったのにいきなり蚊に色んなとこ刺されて
今日は睡眠が浅かったです(T_T)

目次

来店してくださるお客さんのありがたさ

先月もおかげさまで色々なお客さんを担当させていただきました!
そして指名のお客さんが来てくれれば頑張ろうと思い、そして
フリーのお客さんが来てくれれば指名してもらえるように頑張ろうと思い。

まぁ結局どんなお客さんが来ても頑張るんですけどね(´・ω・`)
やっぱでも毎回どんなお客さんでも緊張しますし、気合も入ります!
その緊張感がなくなったらだめだと思うので忘れずにしっかりやっていきたいと思います!

そして、僕にカットしてもらいたいとか話したいとか
どんな理由でも指名してもらえるように、そして指名のお客さんがもっと増えて
僕もお客さんも喜びを共有出来ていければ良いなと思います。

入社当時は。。。

入社して働き始めたのは20歳の時。
色々あって美容学生の友達よりは少しだけ遅い就職になりました。
最初は歩き方も言葉遣いも接客の仕方も全然だめで、たくさん注意されました。笑
でもそういうのがあって人としてしっかり成長できたんじゃないかなと思います。

それから2年.3年と経っていき
もう5年目になります。笑
早いもんですね。1月で25歳になるんですから(´・ω・`)

その分たくさんのお客さんと話すことも出来ましたし
たくさん知って知られることが増えました!
働き初めの時は、最初から働いてるみたいな感じがすると、多くのお客さんが
言ってくれましたが、おかげさまで5年目も楽しくやってます(^o^)

美容学校に行くに当たって自分でも色々と考えてアルバイトも
なるべく接客の方が良いと思って探していまいた。
でも前回書いた記事のように、人見知りなんですよね。
アルバイトも考えつつ、時給が良いとかで
高校卒業してからはピザーラで働いていました。
当然接客は大丈夫だったのですが、それは接客まで。笑
それは仕事のマニュアル通りに話すだけでした。

居酒屋で鍛えられた

もう居酒屋で働いたことが一番良かったのかなと思います!
最初は客引きでほんとに声かけるのに1週間はかかりました笑
これホントです。笑
断られるのが嫌だ、無視されるのが嫌でそして恥ずかしい。
話しかけられる様になってからは楽しくなってきました。笑

それからはもう人間観察です。笑
もう歩いてる人全員見て、どの人が居酒屋に行きそうか、探しているのか
何しに来てるのか、どこに向かってるのかなど。。。
おかげさまで人が何したいとかどうなったかこうしたらありがたいかなとか
色々見てるだけでもわかるようになってきました。笑

人間観察がなんだか癖になってたきがします。笑

もちろん大変なこともありましたし揉めたり喧嘩したりもありました。
でもそれでもたくさん学ぶことのほうが多くて
自分にとって、今までの自分とは違くて、人として成長できた気がしました。

そのあとホールもなんとなくでやらされてから
見て学んでってやってました(*´ω`*)
そこではまた違う接客を学びました。
客引きはお客さん入れたら終わりですが
ホールはお客さんが帰るまでが終わり。

お酒の席なのでもちろん嫌な態度取る方もいますし
はらたつ言い方もされたりしてきましたが
ある程度我慢することも覚えました。笑

そして今の職場で更に人として、成長させてもらい
社会人として学ぶことが出来ました!
これからももっと大人として、人として成長していけるように
なっていけたらと思います\(^o^)/

そして今はJrスタイリストとして責任持って接客し、プロの意識を忘れずに
頑張っていきたいと思いますので
今後ともよろしくおねがいします!!

基本カット、カットスパ、カットカラーになります。
あとはお店のHPから僕専用のクーポンがございますのでそちらから空き時間とご都合のいい時間を照らし合わせていただいて
ご予約いただけるとありがたいです!

ご協力よろしくおねがいします。
下記のLINE@から友だち追加、お名前を送っていただけるとありがたいです。
お得なクーポンも配信するときがありますのでお楽しみに(^^)

https://line.me/R/ti/p/%40dhl8290f

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

川村綾(りょう)です。

ボクは今までに人に携わる仕事を複数してきましたが美容師が一番楽しいと思いました。
”ありがとう”を言われるのはとても嬉しいです。

今までの経験を活かしてこれからも日々成長していきたいと思いますので今後ともよろしくお願いいたします。

目次
閉じる