社会人になったら髪の毛どうしたらいい?

こんにちは~マートのまりです!また明日から雨みたいですね。今日を有効活用ですね!

目次

もうすぐ就職…。

新社会人になったときってヘアスタイルどうしたらいいか悩みませんか?学生の時はカラーやパーマを自由にやってよかったと思います。バイトしている方はそのバイト先にもよって、明るく出来なかったり…。就活終わって入社するまでは明るくすると思います。多くの方が就職してから様子を伺って黒髪になります。新人が茶髪だと目をつけられやすいですからね…。就活をしているとどうしても説明会やら研修などで上司見られることがあるので黒髪にしますよね。

いざ働いてみたら『意外と明るい人いる!』って職場の雰囲気がわかりますね。だいだいの会社は7トーンぐらいが多いかな?もっと暗い色を指定のところもあります。染めたい方は規定の明るさを聞いておくといいかもしれません。

そろそろ染めたい…。

働き始めて半年ぐらいするとだんだんと染めたい気持ちが高くなってくるのではないですか?

今までずっと明るくしてきたMちゃん。2月に黒染めをしてそれ以来カラーをしていません。そろそろ染めたくなってきたそうで今回はカットカラーのご予約でした。Mちゃんが働くところは7トーンと言われたそうです。黒髪で5トーンなんです。いきなり明るくしちゃうと言われてしまう可能性があるので、控えめにというか規定の7トーンで染めました。

少し黒染めした名残がありますがそんな目立たない感じです。もし黒染めをしていると明るくなりづらいのでそこが注意ですね!退色して明るくなるので楽しみですね。

職場によっては指定のないところもあります。逆に全く染めてはいけないとこもあります。ぜひ一緒に悩みましょう!

予約はこちら(^^)

ぜひLINE登録お願いします。私のお休み等も配信しています。

Instagramをやっていてフォロー&いいねしていただけると嬉しいです!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

スタイリストのまりです。息子が生まれママになっても美容師として頑張ります!たくさんの方の笑顔を見れるようにしていきたいと思います♪ M.artの日常や私のプライベートとかも公開しちゃいます♡ 宜しくお願いします!!!

目次
閉じる