システムトリートメントおすすめです!

こんにちわ〜マートのまりです!今日は1日雨模様です。一番寒い気がします。雨で寒いって一番イヤです。お店に来る際はお足元お気をつけて!

だいぶ涼しくなってきましたね。だんだんと乾燥が気になってくるので、保湿をしっかりやりましょう。お肌もそうですが、髪の毛も同じです。ドライヤーやアイロンの熱でも乾燥します。そしてだんだん寒くなり暖房を入れる回数が多くなるだけでも乾燥します。意外と外気の影響も大きいんです。なので乾かす前やアイロンする時などオイルやミルクをつけましょう。

お家にあるものでも大丈夫です。もちろんお店にもあるので気軽にご相談してください。

目次

ディープレイヤートリートメント

それでも気になる方はマートでやるシステムトリートメントがおススメです。5種類のトリートメントをつけて、スチーマーの蒸気でさらに浸透させます。

①浸透補修

ダメージしている髪の毛の中身はスカスカ!なので土台になるケラチンをモリモリ詰めます。

まりのアイコン画像まり

ダメージしていると髪の毛の中身がスカスカなのは知っていますか?スカスカの状態になにかつけても流れてしまいます。海苔巻で言うとご飯の部分がなくなっちゃうんです…。これが大事なんです!

②結合補修

さらに、小さいケラチンとケラタイドで細かい隙間を埋めていきます!

③増強補修

ケラタイドが凝集し、毛細内部の隙間を埋めるようにパンパンに膨らんで強化!

まりのアイコン画像まり

土台にができて、パンパンにご飯が入った海苔巻ができます。しっかり髪の毛を補修します。

④モイストヒアロフィルム

今度は毛髪表面を保湿コートし、キューティクルを整えます!

⑤Wヒアルロン酸コート

さらに!さらに!その上からWヒアルロン酸コートし、ケアの効果を持続させます。

まりのアイコン画像まり

補修したあとは、流れ出ないようにコーティングです!そうすることによってパンパンに詰めたご飯が出てこないようにするんです!(同じこといってるね)

まとめ

マートではこのトリートメントをやっている方が多くいます。美容室でトリートメントってすごく贅沢な感じしますよね!まだやったことない方はぜひ、日頃頑張っている自分へのご褒美にやってみてくださいね。もちろんパサツキが気になる方も体験してみてください。1回だけでなく継続してやることによってどんどん補修されていきます。

さらに持続させたい方は3日~1週間に1度のホームケアトリートメントもあります。写真のHと書いてあるチューブです。サイズはこのサイズしかありません。⑤番のトリートメントと同じような効果のあるものです。結構重たい質感なので使いながら分量は調節してください。詳しくはスッタフまで!

予約はこちら(^^)

ぜひLINE登録お願いします。私のお休み等も配信しています。

LINEでもご相談出来ますので気軽にしてください!

Instagramをやっていてフォロー&いいねしていただけると嬉しいです!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

スタイリストのまりです。息子が生まれママになっても美容師として頑張ります!たくさんの方の笑顔を見れるようにしていきたいと思います♪ M.artの日常や私のプライベートとかも公開しちゃいます♡ 宜しくお願いします!!!

目次
閉じる