美容室は癒やしの空間

こんにちわ~マートのまりです。11月にはいりましたね!今年ももう終わるんですね!あっという間の2020年。コロナが流行り世の中はかなり変わりました。まだまだ不安は消えませんが、気にし過ぎも楽しくないので、程よく付き合っていきたらいいですね。

目次

美容室行ったのに…。

よく美容室に行って

お客様のアイコン画像お客様

えっ?どこ切ってきたの?』

『美容室に行ったんだよね?』『何が変わったの?』って旦那さんや周りから言われることないですか?

髪の毛が長い女性は、毛先切っただけじゃ見た目はさほど変わってないかもしれません。でも実際はめちゃくちゃ変わっているんです!メンテナンスって大切なんですよ!髪の毛が短い方でも整えるとスッキリして綺麗になります。

男性で例えると車好きな方だと、掃除した、ワックスかけたなど本人的にピカピカに磨いて『変わったでしょ?』って自慢げに言ったとき、『え?どこが変わったの?』って女性に言われるのと同じ感覚でしょうか?(※決してディスっているわけではありません。例えばの話です。)毎回綺麗にしている方はその違いが分かりづらいと思います。

女性のヘアスタイルも毛先少し整えた程度だと分かりづらいかもしれません。やはり数ヶ月経った毛先はバラバラなので指通りも悪くなります。毛量も増えてくるので乾かしづらくもなります。数センチ切って整えるだけで扱いやすくなってまとまりやすくなるんです。

扱いやすくなるだけでも全く違うのです!カラーリングも根元だけだとそんな変わりませんが1センチ伸びてきただけでも気になるんです!

まりのアイコン画像まり

男性の皆さん、女性の方が美容室に行って綺麗になっているのに『どこが変わったの?』とは言わないほうがいいですよ~!笑

癒やしの空間

確実に綺麗になっていますから!『いい感じじゃ~ん!』と褒めてあげてください!そして美容室は癒やしの空間でもあるので、ルンルンで帰ってきてそう言われたら癒やされた時間が台無しになってしまいます!コロナでなかなか出歩けない中、美容室に行って人に髪の毛を洗ってもうだけでもスッキリしますよね。なにかに行き詰まっていたり、雰囲気を変えたかったら髪を切りに行くのも良いかもしれませんよ!

美容室が苦手な方もいますね。別に喋らなくてもいいんですよ!美容師によってはべらべらしゃべる方もいますが…。いろんな方がいますので気になさらずにマートに来てください!

予約はこちら(^^)

ぜひLINE登録お願いします。私のお休み等も配信しています。

Instagramをやっていてフォロー&いいねしていただけると嬉しいです!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

スタイリストのまりです。息子が生まれママになっても美容師として頑張ります!たくさんの方の笑顔を見れるようにしていきたいと思います♪ M.artの日常や私のプライベートとかも公開しちゃいます♡ 宜しくお願いします!!!

目次
閉じる