頭皮デトックスもかなり大事だと思います

こんにちは、ヘアデザインマートのりょうです!
昨日一昨日は天気良かったんですけどね。
また曇ってきて少し肌寒く感じます。

目次

頭皮デトックス

頭皮デトックスとは??

頭皮の毛穴が詰まったり、頭皮が凝り固まったりすると全体に栄養が行き渡らず、かゆみ、フケ、抜け毛、匂いが起こりやすくなってしまいます。

顔と同じように、頭皮も定期的に角質ケアを行なわないと、毛穴の詰まりやニキビなど頭皮トラブルが起きやすくなります。
そのため、定期的に頭皮デトックスをしてあげたほうが良いと思います。

僕も最初はよくわかりませんでしたが、やってもらうとかなりスッキリしますし
なんか頭皮から必要ない余計なものだけがなくなった気がします(´・ω・`)

頭皮に入ってくるもの

頭皮に蓄積された老廃物や毒素などを排出するのがデトックス。
“頭皮デトックス”とは、日々の生活の中で頭皮の毛穴に詰まってしまったホコリや皮脂などを取り除きます。
毎日のシャンプーだけでは充分に落とし切れていない汚れを落として、清潔で健康な地肌にしてきます!!

毎日シャンプーをしているから大丈夫!と思いがちですが、
皮脂の多い頭皮は想像以上に汚れや詰まりが起こりやすく
知らず知らずのうちに老廃物を溜め込んでしまうこともあります。

頭皮は顔の皮膚よりも多くの毛穴が存在・密集しているため、毛穴がより詰まりやすいといわれています。
角栓や皮脂による汚れだけでなく、トリートメントなどのヘアケア剤が実は毛穴詰まりの原因になる場合ありますし、普段スタイリングされている方はスタイリング剤が詰まっていたりします。
毛穴が詰まると老廃物や毒素が外に排出されないことになり、どんどん蓄積していってしまいます。

解消するには??

できれば美容室に来ていただいて際にはやっていただきたいです。
お店ではシャンプー前に炭酸のデトックスシャンプーを使って
5分ほどマッサージしてからそのままシャンプーに入るので
かなりスッキリします!!

しっかりと毛穴の汚れを取りつつ、マッサージしていくので
やって悪いことはないです!!
そのくらいおすすめできます。

これをやってみて物足りなかったり、もっとマッサージしてほしい。
そう思った方はヘッドスパをおすすめします!

お時間があまりない方でもデトックスはできますし
余裕のある方はヘッドスパでも良いと思います!

ヘッドスパはマッサージして頭のコリ、老廃物、そしてリフトアップ効果もあります(*´ω`*)
ヘッドスパのことはまた次に書きたいと思います!!

なのでお気軽にデトックスをしたい場合はお伝え下さい(^o^)

>基本カット、カットスパ、カットカラーになります。
あとはお店のHPから僕専用のクーポンがございますのでそちらから空き時間とご都合のいい時間を照らし合わせていただいて
ご予約いただけるとありがたいです!

ご協力よろしくおねがいします。
下記のLINE@から友だち追加、お名前を送っていただけるとありがたいです。
お得なクーポンも配信するときがありますのでお楽しみに(^^)

https://line.me/R/ti/p/%40dhl8290f

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

川村綾(りょう)です。

ボクは今までに人に携わる仕事を複数してきましたが美容師が一番楽しいと思いました。
”ありがとう”を言われるのはとても嬉しいです。

今までの経験を活かしてこれからも日々成長していきたいと思いますので今後ともよろしくお願いいたします。

目次
閉じる