扱いやすい長さは人それぞれ

こんにちわ~マートのまりです。朝の気温が10℃を切りましたね。そりゃさむいですね。私は車通勤なので、厚着はしていないですがマフラーや手袋も必要になってきました。自転車や電車通勤、通学の方は温かい格好をしてくださいね!

目次

扱いやすい長さって?

一番扱いやすい長さってありませんか?これ以上長い(短い)と扱いづらいってなる方いると思います。伸ばしているときはしょうがないんですが、毎日のお手入れでこの長さがちょうどいいっていいですよね!長いと結んでしまうし、中途半端だとおろしても可愛くないし…。まぁ色々悩みはありますね。

今回のお客様はこの長さをキープしたいんだけど、ここまで伸びると扱いずらいので整えるオーダーでした。2~3センチ切るだけでも全く変わります。内側にクセがあるので、かなり軽くしてしまうと余計に広がってしまう可能性があります。丸いシルエットがお好きなので、ボブスタイルになっています。

夏は暑いので結べる長さが欲しくて少しだけ長めでしたが、涼しくなっておろす機会が増えるとこの長さがちょうどいいかなと思います。

好みは人それぞれなので参考までに!私はロングもショートもやりましたが、どの長さもよかったです(笑)そんな人もいます。その時の一番最適な長さがあるんです。ロングのときの最適な長さ、ショートのときの最適な長さ。今の長さで扱いやすい長さが見つかると毎日のお手入れがもっと楽になるかもしれませんね。

年末に向けて

もうそろそろ年末のことを考えている方もいますよね。コロナ対策として混雑を避けるため、予約枠を少なくしています。年末に向けて綺麗になって年越ししたいですよね。昨年よりも予約が取りづらい可能性があります。早めのご予約をお願いします。

予約はこちら(^^)

ぜひLINE登録お願いします。私のお休み等も配信しています。

Instagramをやっていてフォロー&いいねしていただけると嬉しいです!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

スタイリストのまりです。息子が生まれママになっても美容師として頑張ります!たくさんの方の笑顔を見れるようにしていきたいと思います♪ M.artの日常や私のプライベートとかも公開しちゃいます♡ 宜しくお願いします!!!

目次
閉じる