秋スタイル、秋カラーお待ちしてます。

こんにちは
ヘアデザインマートの佐藤です。
秋らしいのか秋らしくなく冬になっていってるのか最近
わからないですが、季節の変わり目体調に気をつけたいと思います。

今日はサロンワークでカットさせていただいたお客さまです。

目次

Sさん

ビフォアを撮るのを忘れてしまったのですが、鎖骨くらいの
ミディアムロングベースのお客様です。
これから寒くなってきて着るものにボリュームが出てくるので
短くしたほうがヘアースタイルが崩れないので、かなりバッサリいきました。
量も多く髪もしっかりしていてクセもあるのですがいい感じです。
カラーはだいぶ明るくなっていて赤みを消したかったので、モノトーンをベースに
オリーブ、マットを入れて赤みを抑えました。
5ステップのトリートメントも気に入ってくれて、艶も出て綺麗な髪に
見た目よりも軽く、毛も動き秋らしい仕上がりです。

Iさん

こちらもビフォアを撮っておけばよかったのですが忘れました。
最近、ネイビーにしたいというお客様が意外に多く今回も
希望のカラーは少し明るいネイビーが希望だったのですが
仕事的にもNGなので、サイドのアンダー、ネープをブリーチを
使わないぐらいにいちど明るくしてから全体にかなり暗めなネイビー
をかぶせました。
ベースは根元は少し伸びていて全体は10トーンくらいの赤みが出ている
ブラウンでしたが綺麗にネイビーが入りました。
明るくしたところは全体よりも明るいネイビーが出てます。
もう少しカラーが抜けてくれるともっと明度差が出ていい感じになります。
5ステップのトリートメントも前回やって質感など気に入ってくれて
今回もやらせていただいてます。艶もすごく出てお客様も満足してくださいました。

最後に

最近、クセで悩んでいてカットしに来てくださるお客様も増えてきて
今までよりも扱いやすくなったと言ってくださったり、クセの悩みから解消したなど、
本当に嬉しいです。
カラーも寒くなってきて、秋色カラー、カラーチェンジされるお客様が増えてきてます。
Martではしっかりとお客様の希望を聞いて、カウンセリングをして
やらせていただいてます。
まだ夏のままのカラーになっている方、秋色にしたい方、
カラーチェンジをしたくて悩んでいる方、クセで悩んでいる方、是非お待ちしています。

instagramやってます。
たくさんのスタイル紹介してます。
良かったら見てみてください。
フォローもお待ちしております。

https://www.instagram.com

最後まで読んでいただきありがとうございます。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

こんにちは、マートの佐藤です。
学生時代、野球少年で坊主だった1人の少年が高校の時
初めて美容室に行き担当してくれた美容師さんに憧れて美容師になりました。自分はクセ毛なので美容室に行っても次の日など思うようにならないこともありました。

その経験もあり、美容室でやった仕上がりを家でも再現してもらうということに強いこだわりをもっています。

そしてお客様一人に合わせた似合わせ、今の可愛い、キレイ、カッコいいを提案させていただきます。
是非、指名でのご来店をお待ちしております。

目次
閉じる