前回より少し変えるだけで違うスタイルに!

ご来店されたTさん。Tさんはいつもカット・パーマをします。

・猫っ毛・細毛・ボリューム出づらい・パーマかかりずらい・ダレやすい

こんな髪質をしています。細毛でボリューム出づらい人のカットはよく考えないといけません。細毛さんの場合、ワンカールであれば毛量調節せずまっすぐ同じ長さに切ればキレイにかかります。レイヤースタイルだとレイヤーを入れすぎると毛先がペラペラになり、パーマがかからない上傷んで終わりです。入れ方で本当に全く違うスタイルに変わります。

特に顔周りのデザインです。顔周りは後ろに比べて量が少ない方が多いですね。まぁ個人差はありますが比較的少ない気がします。一番見えるところですのでかかってないとイマイチになるので気をつけたいポイントですね!

なのでトップの方だけにレイヤーを入れるのがおすすめです。完全に下から上までレイヤーを入れる必要はありません。ここを特に気をつけています。基本的には繋がってるのが理想ですが骨格、髪質、生え癖毛量で変えます。

 

そうすることによって厚みが出て、しっかりパーマをかける事ができます。レイヤーが入ってるのでトップからボリュームが出やすくなります。特にトップはボリューム出したいところなのでしっかりレイヤーを入れたいですね。

カットは奥が深いと思いますまだまだなのでお客様の骨格、髪質にあったスタイルを追求していきたいです♪経験不足で対応できないこともあります。担当するお客様がいてこそ日々成長できるので頑張りたいと思います。

The following two tabs change content below.
まり

まり

スタイリストのまりです。今簡単アレンジにハマり中です☆ 笑顔が大好きなので、たくさんの方の笑顔を見れるようにしていきたいと思います♪ M.artの日常や私のプライベートとかも公開しちゃいます♡ 宜しくお願いします!!!

関連記事

  1. 他の色々な方のブログを見て

  2. オシャレなとこで体験してみよう!

  3. やってみて気付くこと

  4. スタイリストデビューまで目標100人!19人/100人

  5. 自分の目指す道。なりたい自分。

  6. 自分が歩いてきた道を振り返ってみる~研修旅行~