スタイリストデビューまで目標100人!20人/100人

こんにちは、ヘアデザインマートのりょうです!

最近涼しくなってきたと思ったらまた暑くなってきましたね。。。でもはじめに比べたらだいぶ暑さも落ち着いてきたんじゃないかと思います♪


今回のモデルさんは中学の同級生が来てくれました


インスタグラムでカットモデルの投稿をした際に久々に連絡をくれました!でもやっぱり皆さんに聞かれるのは・・・

『カットモデルって何すんの?』『何センチ以上切らないとだめとかあんの?』

そんな質問が多かったです。まぁそうなってしましますよね。自分が逆に立場でも切ってそうなってると思います。。。笑

こういうのもしっかり発信していったほうがいいですよね。次書いてみようと思います。

気にかけてもらえるって嬉しい…

「ちょうど切りたくてお願いしようかと思って!」

そんなこと言われるだけでもすごい嬉しいですよ?そんなワクワクと頑張ろうという気持ちがありつつ緊張しながらカウンセリングしました。少し整えて軽くしたいとのことでした😋

ガッツリショートだったりするのも大変だとは思うんですけど毛量調節だって馬鹿にできないですし。と言いますか普通に難しいですし精神的にやられます。笑

軽さ大丈夫かな?軽すぎ?重い分にはまだ行けますけど軽すぎって髪の毛伸ばせないしどうしよ、、、長さも切りすぎてない?大丈夫?

などの心配。。。今回のモデルさんに限らずいつもそうです。だからいつも手が震えてます。モデルさんと会話しながら落ち着かせてます。でも盛り上がりすぎて時間がかかるのは直していきたいです。

 

でもやっぱり上手くいったりすると嬉しい。この気持ちはずっと味わっていたい。当たり前でありたくない。もちろん失敗して成長はします。前回の反省、今までの反省はなるべく頭にいれてます。途中でメモを振り返ったりもします。それで染み込ませるしかないと思います。

ウィックで練習してる時は冷静でいて、反省をゆっくり振り返りながらイメージをしているのでいいのですが、いざモデルさんになると頭真っ白、緊張のあまり頭が回らず意識しようとしてたことも忘れそうな時がありました。これも慣れですね。

頑張りたいと思います。

モデルは随時募集してますのでお気軽にご連絡ください! https://line.me/R/ti/p/%40dhl8290f

The following two tabs change content below.
川村りょう

川村りょう

川村綾(りょう)です。
 ボクは今までに人に携わる仕事を複数してきましたが美容師が一番楽しいと思いました。
”ありがとう”を言われるのはとても嬉しいです。
 今までの経験を活かしてこれからも日々成長していきたいと思いますので今後ともよろしくお願いいたします。

関連記事

  1. 自分が歩いてきた道を振り返ってみる~制作発表前編~

  2. ブログも仕事も楽しいからやりたいになった時に継続できる。

  3. 自分の目指す道。なりたい自分。

  4. 自分が歩いてきた道を振り返ってみる~スポーツ大会~

  5. おかわりを頂けるって嬉しい!

  6. スタイリストデビューまで目標100人!18人/100人