嬉しいお言葉

こんにちは~マートのまりです。先日ご来店頂いたお客様からとっても嬉しいお言葉を頂いたのでご紹介したいと思います。

自分のタイミングで、美容室に行きたいですよね。行きたいと思っていても都合が合わなっかたり、行くのが面倒になってしまったり、だいぶ月日が経ってから行くことってありますよね?そうするとやはり気まずくなってしまう方もいると思います。

美容室側として『なんで久しぶりに来たんだろう』とかマイナスなイメージが伝わってしまったら行きづらいです。

Uさんは『いつもこまめに来るほうじゃないので、こうやって空いてしまうと気まずくなって行きづらくなるんです。でもマートさんはそんな雰囲気じゃないのですごくよかったです』とおっしゃっていただきました。

美容室はいつでも来てくださいというスタンスではないと行けないと思います。1ヶ月2ヶ月ペースで行く方はかなりの常連さんです。このペースできていきなり1年くらい空いたとします。そうすると『忘れちゃったかな?』『嫌な顔されないかな?』などかなりマイナスに考えがちです!全くそんなことはないんですよ!!!むしろウェルカムです!久しぶりにお会いできるのは嬉しいですね!

美容室に行く気分でない、他の美容室に行ってた、ただ面倒だった、家庭の事情で来れなかった、仕事が忙しかったかもしれません。いろんな理由があるわけですし、来れなかった理由を無理やり聞くのはどうかと………。なので関係ないじゃないですか!!!また来てくれた!っていうのが嬉しいので、普通に接します!そうすると自然とお客様から色々話してくれます。

どんな時も自然体でいられるのが一番いいと思います。

3週間、1〜2ヶ月、3ヶ月、半年、1年とサイクルはさまざまです。いずれ髪は伸びるので切りに行きます!受け身の状態だとお店潰れちゃうので…笑

いつでも来れる美容室っていいですよね♫不快な思いをされないように日々頑張りたいと思います^^

私の予約は↓↓こちらから↓↓お願いします^^ 予約はこちらから

 

 

The following two tabs change content below.
まり

まり

スタイリストのまりです。今簡単アレンジにハマり中です☆ 笑顔が大好きなので、たくさんの方の笑顔を見れるようにしていきたいと思います♪ M.artの日常や私のプライベートとかも公開しちゃいます♡ 宜しくお願いします!!!
まり

最新記事 by まり (全て見る)

関連記事

  1. 感動と最高な時間をありがとう♪

  2. 幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

  3. 夏だし、どうしよっかな~

  4. コミュニケーション

  5. はじめて…。

  6. 調べて、見て研究して実践してみる