• RYO

刺激を沢山もらうことができました。

こんにちは、ヘアデザインマートのりょうです!

台風は嫌がらせかのように日本を横切っていくんですね。笑

こないだみたいにうるさいのはもう嫌です。


美容師だった休日


10月2日の火曜日にけんじろうさんの前の職場の方たちと毎年恒例のBBQに参加させていただきました。なんだかんだで3年連続でしっかり行かせていただいてます♡

主催の方が僕が幼稚園の頃から就職するまでお世話になっていた方なので毎年楽しみにさせていただいています!!

お昼の12時について16時30分頃までいてひたすら食べてましたね。。。ほとんど何かしらあったので食べてました。。。

そしてその後はけんじろうさんに誘われて千葉みなとへ。。。


美容師ってかっこいいなと思いました。


駅から徒歩5分オーシャンテーブルというなんともおしゃれな会場でした。入り口もおしゃれでした(TOT)

会場の中の方たちもみんな美容師と言われて納得。美容師オーラ出てましたしなんか皆さん知り合いの方が多いのかあちらこちらでたくさんの美容師さん同士がお話していました。アウェー感満載なんですが。。。笑

しかもみんな千葉県内の美容師さんしか来ていなくて県内だけでもオーラすごい人たくさんいましたし都内だけがすごいわけじゃないんだと思いました。

太鼓に始まりデニスが来ました。生で漫才ってあんまりみないし聞かないので結構面白かったです。笑

そしてメインのヘアーコンテスト。30歳以下の千葉県内の美容師さんによる決勝トーナメント。8月におよそ50人の予選から勝ち上がった6名の美容師さん。そして目の前でプロが真剣にみんなを見ている。テーマは『一歩先のカジュアル。』そんな中でやってるなんて考えただけでも緊張しますよ。審査員なんて作業してる目の前まで。。。笑

でも皆さんかっこいいなと思いましたし、とにかくおしゃれ。すごく恥ずかしかったです。笑

結果も予想とは違う方でした。見た目だけで判断はできないということですね。なんでこのモデルさんにしたのかなど色んな理由も必要なんですね。

なんかその場の雰囲気にいただけでも刺激になりましたが色々な方と交流するのも美容師として必要なことなんじゃないかなと思いました。こういうのをきっかけに人として、美容師として大きく成長できていけたらと思いますので頑張りたいと思います!!

また来年も行けたら行きたいと思えました(*^^*)

モデルは随時募集してますのでお気軽にご連絡ください! https://line.me/R/ti/p/%40dhl8290f

The following two tabs change content below.
川村りょう

川村りょう

川村綾(りょう)です。
 ボクは今までに人に携わる仕事を複数してきましたが美容師が一番楽しいと思いました。
”ありがとう”を言われるのはとても嬉しいです。
 今までの経験を活かしてこれからも日々成長していきたいと思いますので今後ともよろしくお願いいたします。

関連記事

  1. 改めて自分でやって思うこと

  2. 水曜日に母校訪問してきました♪

  3. 内巻きボブ!!

  4. ただ見る、書くではなく何を感じ何を伝えられるか。

  5. 明るくできないけど染めたいと思う方に!!

  6. スタイリストデビューまで目標100人!22人/100人