• RYO

内容もそうだが写真も大事

こんにちは、ヘアデザインマートのりょうです!

だんだん冬のような気温になってきましたので体調にはお気をつけくださいね!

なんでも恥ずかしがらないようにやったほうがいいと感じた。

正直、普段色々なところにでかけたり、残しておいたほうがいいものは常に写真を撮っていたほうがいいんだなと思いました。

今までは写真撮ってる意味がわかんないとか、恥ずかしいっていう気持ちが多かったです。でも就職してこの仕事を始めてから気が付きました。でもそれはただ写真を撮ってSNSにあげるというだけでした。

でも今こうやってあらためて他の人のブログを見て何が大事なのか。人を魅了し、見入ってしまうようなブログだったりインスタでの投稿が大事になってくるんだと思いますし。そうなってくるのってまず写真の写りだったりきれいに取れてないとどれだけ良いカットしていたって写真映えするようなカラーだって写真が良くないとその良さが確実に下がると思います。

だから写真に撮っておいて、いつか見返した時にここ良かったとかこの写真いいなって思えるようなそんな写真を残しておきたいなと思いました。

こういうスタイル写真なんて本当にすごいと思いますし携帯じゃないカメラかもしれませんけど携帯でもいいところまではいけると思います!

活かすも殺すも自分次第

最近写真のことも考えたり、ちょうど2年っていうのもありますが携帯を変えました。iPhone7からiPhoneXS maxに変えて写真の画質だったりポートレート機能がついたのでより良い写真が取れるようにはなったと思います。(まだ写真撮ってないですけど。。笑)

でもただ取るだけでは意味ないしどの角度でどのくらいの明るさがいいのか、重要なところが知っていれば、もしかしたら1~2枚でも済むと思います。知らないということは色々試してみないといけません。でもそれだと仕事だけでは限界があると思います。そうなってくるとプライベートでも写真を撮ることが大事だと思いました。せっかく写真の面でも携帯を変えたのでカメラを使いこなしていい写真が常に撮れるように。皆さんにもあの写真いいね!

とか言ってもらえるようなそんな写真をのっけた発信をしてみたいと思います!

モデルは随時募集してますのでお気軽にご連絡ください! https://line.me/R/ti/p/%40dhl8290f

The following two tabs change content below.
川村りょう

川村りょう

川村綾(りょう)です。
 ボクは今までに人に携わる仕事を複数してきましたが美容師が一番楽しいと思いました。
”ありがとう”を言われるのはとても嬉しいです。
 今までの経験を活かしてこれからも日々成長していきたいと思いますので今後ともよろしくお願いいたします。

関連記事

  1. これで気持ちもリフレッシュ

  2. 実は小学生から星には興味がありました☆

  3. 自分のこれからは楽しくしていきたい

  4. スタイリストデビューまで目標100人!24人/100人

  5. こういうのもたまには発信してみたと思います!笑

  6. いい機会だったので、、、