遠いけど行って良かった!

こんにちは~マートのまりです!

こないだマツコの知らない世界でサーモン特集をしていて、サーモン専門店があるということを知りました。○○専門店って最近増えたような気がします。一つだけ特化したお店だから私達には想像がつかない発想が生まれるんですよね!『え!これと合うの?』とういうこととかあります。

○○専門店があるなら?と思って早速検索!!!ないだろうな~と思ってポチッ!あぁ~~~~~~~~~あった♡これはテンション上がります!

どこに行ったかといいますとじゃじゃーん

いくらです♡私はいくらが特に大好きなのです♡たまらない!自由が丘にある『波の』というお店です。少しこじんまりしたお店ですが居酒屋みたいなカフェみたいな雰囲気でした!ごぼれいくらとか居酒屋さんでやってるじゃないですか!声がけしながらいくらをご飯にかけるやつ。それも気になりました、行くなら専門店がいいと思ったので自由が丘までおでかけ!

いくらにも種類あるってご存知ですか?よく言うのは鮭のいくらですよね!ロシア語でikra(魚の卵)だそうです。お店にあるのはいくら、筋子(鮭)、ますこ(マス)、黄金のいくら(ヤマメ)です。実家では生筋子を買っていくらにしてくれてそれが一番好きでした!

見てください!この黄色!初めて見ました!川で鮭が食べるものに赤い色素が入っているので卵が赤くなる。宮崎県で育てた尺ヤマメは一切赤い色素が入っていないものを与えているため黄色いのだそうです。なので本来のいくらの色。キロで万単位の希少価値のあるものならば食さないとだめ!と思いもちろん注文しました♡味としては鮭のいくらより弾力がかなりあって少しさっぱりした感じです!

下の写真で手前が鮭のいくら、奥がますこ。一般的にお寿司屋さんなどに出回っているのがますこ。なので大粒のいくらを出してるお店に出会うと本物だと思います。ますこも美味しいですよ♪

何度も言いますがやはりいくらと言えばこれ!手前のこの大粒で赤いいくら。そしてこのツヤ!たまらない♡入れたら柔らかいのですぐ口の中で弾けてとけます。もう幸せ♡

 

あぁーーーーーーーーすみません。いくらについて熱弁してしまいました!これをきっかけにいくらについて調べました!何が変わるの?って言われますがいくらに関してちょっとうるさいですね(笑)

サーモンがお好きな方原宿にあります。

本店はhttp://namino-shizuoka.com/静岡にあります。

私はhttp://naminoikura.com/自由が丘にあるお店に行きました!

幸せです♡いくら好きにはたまらないお店です。ぜひ行ってみてくださいね!終わったあと卵かけご飯無料で食べれます♪笑

自由が丘は遠くてなかなか行けないんだけど、行って良かったな〜!初めて自由が丘に行ったんですけど住宅街はやはり凄かった〜。高級車ばかりですし、結構大きなお家が建ってたり、お洒落な建物が多かったです。ちょっと贅沢な休日でした♡

 

 

 

The following two tabs change content below.
まり

まり

スタイリストのまりです。今簡単アレンジにハマり中です☆ 笑顔が大好きなので、たくさんの方の笑顔を見れるようにしていきたいと思います♪ M.artの日常や私のプライベートとかも公開しちゃいます♡ 宜しくお願いします!!!
まり

最新記事 by まり (全て見る)

関連記事

  1. 結婚式前に綺麗になりたくて❤️

  2. 残り9名

  3. みんなに愛されてるって本当に幸せ(*´∀`)♪

  4. お呼ばれヘヤー

  5. 6月を終えて

  6. キラキラ光る~♪