光の加減全く印象が変わる

最近スマホで髪型を撮っています。

まあ簡易的なので撮っていると言えないですが…。

もっとごだわりを持ってやるのであれば一眼カメラだと思います。

作品撮りとかよく撮影してる方もいますね!

なぜ一眼で撮らないの?

なぜスマホかと言うと…

一眼持っていません(笑)

買えばいいじゃん!

ですよね~。

まあ持ち運びも大変だし~

文句ばっかり!!!

やる気あるの?

はい、すみません…。

でもスマホで手軽に撮れたら良くないですか?

最近のスマホは画質もいいし、毎日持ち歩いてるし、邪魔じゃない!笑

スマホでいかにキレイに撮れるかな~って!

けんじろうさんに指摘されて気づいた点がありました。

専門家ではないので詳しい事は全くわかりませんし、偉そうに語れませんが…

光の加減でやはり見え方って本当に変わるんですよね!

ライトの種類や当て方によって変わります。

もちろん影や明るさ

作品として加工したり、フィルム使って色味つけたり色々アレンジが出来ますね!

でも髪型って、加工しすぎると本来の美しさが失われます。

カタログ見て、

『こんな髪色にしたいです』

って言われたときに、明らか加工してたら

『この色は出来ません』ってなっちゃいますよね?笑

まあ、だよね(笑)

なので自然になるようにしないといけません!

私のInstagramです。


比べて見ると全く違います。


右はInstagramにあるフィルタを使って加工してます。

左は明るさだけちょこっと編集

左は撮っただけ

右はちょっと黄味を飛ばす編集をしました。

わかりますかね?

上は明かるさだけ編集してパリっと感はあると思います!
下はフィルタを使って編集したので濁ってる感じです。

簡易的に撮ったのでキレイではないけど…。

こうやって続けてみると比べるものがあるのでとても参考になります!

見せ方によって全く変わるので面白いですね!!!

フォトグラファーの写真見たらもう比べ物にならないけど

ステキな写真を見て私のいい写真撮れるように頑張ります!

手軽にささっと

ナチュラルに綺麗に撮るが目標です♡

The following two tabs change content below.
まり

まり

スタイリストのまりです。今簡単アレンジにハマり中です☆ 笑顔が大好きなので、たくさんの方の笑顔を見れるようにしていきたいと思います♪ M.artの日常や私のプライベートとかも公開しちゃいます♡ 宜しくお願いします!!!

関連記事

  1. いつも悩んでしまうけど、今回は伸ばしてみます!

  2. 2018/1/22

  3. いつもいつもありがとうございます♡

  4. 伸ばしていきたいけど。。。

  5. 七五三っていいですね♪

  6. 手賀沼花火Beer M.art