レイヤースタイルっていいな!

こんにちわ〜マートのまりです。

お天気が優れないですね。梅雨入りしましたね!だんだんジメジメした日が続きます。今では拭き取りシートだったり、サラサラするスプレーだったり色んなアイテムがあります。そういったアイテムを使って乗り切りましょう!

 

最近は暑くなってきたので軽いスタイルをご希望する方が多いような気がします。夏だからレイヤースタイルが流行り、冬だから重めスタイルが流行りと決めつけないほうがいいかなと思います。そうなりやすい傾向があるだけで、好みもありますし、髪質などもあるので軽いスタイルにしたいときはぜひ相談してくださいね!

レイヤースタイルだとコテでスタイリングするとイメージがガラッと変わります。

重めだと動きが出ずらいので、ワンカールや外ハネのイメージかと思います。コテで動きを出そうと思えば出せます。得意な方は簡単にできるかもしれませんが苦手な方だと難しいかなと思います。もしくは余計にボリュームが出ちゃった、巻いても形がつかないなど違うポイントが出てきます。

 

 

レイヤーを入れる事で動きが出せるので、トップにボリュームーを持たせたりする事が出来ます。

クセがある方はコテで巻かなくてもワックスをつけたら動きが出やすくなります。全体の長さとレイヤーを入れる位置で全く違うスタイルになります。軽さを出すのにはレイヤースタイルがいいですね!

もちろん重ためだから軽くできないって事もないです。じゃあどっちがいいの?ってなってしまいますが、その方にあったスタイルを見つけ出せたらいいなと思っています!なんでも相談してくださいね♩

The following two tabs change content below.
まり

まり

スタイリストのまりです。今簡単アレンジにハマり中です☆ 笑顔が大好きなので、たくさんの方の笑顔を見れるようにしていきたいと思います♪ M.artの日常や私のプライベートとかも公開しちゃいます♡ 宜しくお願いします!!!

関連記事

  1. 夏休みには明るくしたいです!

  2. 本当に幸せな1日でした(*^^*)

  3. こんなグッズもあり!?

  4. Beauty and the beast

  5. ドキドキに向けて

  6. パウダースノー