ヘッドスパをすると、メリットしかないです!!

こんにちは、ヘアデザインマートのりょうです!!
まだ外は寒いですし、風がでているので
防寒対策はしっかりしないとですね。

目次

良いことがたくさんです!

正直言ってヘッドスパってメリットしかないんですよ。笑
ほんとに良いことしかないと思います。


ヘッドスパは頭皮のマッサージやクレンジング、髪の補修までが含まれます。
ヘッドスパには起源があるそうで、インドで生まれたアーユルヴェーダと呼ばれる世界三大医学の一つです。

心の奥底から疲労が取れます。
頭皮のマッサージをすることで首、肩、体全体にわたって血流がよくなります。
そして全身の緊張が緩和されて、疲労解消効果があります!!
無意識に蓄積されたストレスまでお掃除してくれます\(^o^)/

確かにヘッドスパの練習の時はそういうのもなかったです!
なんていうんですかね。
無の状態?笑
完全なるリラックス状態と緊張がなくなります。

ストレス解消意外にも効果はあります\(^o^)/

ではなにがあるのか。
これはみなさん損するものではないです!

ヘッドスパでは頭部の血流がよくなるため、脳の活性化にも効果があります。
酸素が行き渡り、集中力や記憶力が向上します。
また、頭頂部には頭をスッキリさせるツボがあると知られています。

両耳の垂直方向で交わる百会(ひゃくえ)
百会には眠気を覚ましたり、頭痛を解消する効果があります。
心地よいだけでなく頭がスッキリするというメリットを感じてヘッドスパを利用する方もいると思います!!

髪や顔などの美容効果もあります(*´ω`*)

髪のケアに力を入れるスカルプヘッドスパでは、毛穴洗浄を中心に行い、頭皮環境を改善。
髪を美しくしたり、薄毛を改善する効果が注目されています。

これはお店で言うデトックスになりますね。
炭酸シャンプーで毛穴洗浄してくれます。気持ちも頭皮もスッキリして
髪の毛にもいいです!!


その他、ヘッドスパは顔のむくみを解消することで小顔効果をもたらすだけでなく、
頭皮のたるみで生じる顔のたるみを予防します。

さまざまな美容効果があり、女性にとってはうれしい施術です。

メリットばかりのヘッドスパ。
施術する回数、お客さんが増えてきて、喜びの声をたくさん頂いています。
まだされてない方、一度試してみてもいいと思います!!
この機会にいかがですか?

こちらは僕のInstagramになります!
フォローしていただいていいねやコメントただけると嬉しいです!!
たまに空き情報だったり発信するかもしれません!!

https://www.instagram.com/marthair.ryo/?hl=ja

僕専用のお店のラインになります。
ご予約やお得なラインが送られてきたりするので、是非友だち追加指定いただいて
お名前を送っていただけると助かります(*´ω`*)

https://line.me/R/ti/p/%40dhl8290f

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次