白髪を隠すことをやめませんか?

こんにちわ~マートのまりです。明日は祝日ですね。みなさんはどう過ごす予定ですか?私は息子とお家でのんびり過ごそうと思います(笑)なるべく自粛しないといけないですね。毎回ではないですが、お出かけすることもあります。家ばっかりだとストレスが溜まってしまいますね。最近は時間がある時、息子が寝たあとに夫婦でゲームをやるのが楽しいです。楽しいコト見つけてたいと思います。

目次

白髪を隠すことをやめませんか?

白髪って隠したい!って思いますよね。今は白髪を隠さず、活かすヘアカラーが流行っています。

お客様

髪色を暗くしたくないけど、染まらないんでしょ?

メーカーさんにもよりますが、マートのグレイカラーでは9トーンぐらいまでの明るさしかありません。今までは8トーン以上になると浮きやすく7~8トーン以下で染めることが多かったです。個人差があるので染まる方もいます。

調合によっては染めれることもないですが、やはり白髪は染まらないことのほうが多い気がします。

そこで新しく導入したカラー剤があるのでご紹介したいと思います。

before

退色したこの色がいいのでこれをベースにカラーリングしていきます。

根元が白いのわかりますか?

月1ペースで来店してただいているのでそんなに伸びていませんが、白髪ってこのぐらい伸びても気になるんですね^^;そして顔まわりが多く出やすいので余計です。

伸びてきても白髪が気にならないようにハイライトもいれていきます。

ブリーチ後

ハイライトも太めに入れてしまうと激しすぎちゃうので、細めに入れます。前回8月に入れているのでそれを見ながらリタッチしていきます。ボブなの内側は見えないので揉み上げと表面に入れていきます。

ここまで明るいハイライトは…という方はぜひご相談ください。目立たない明るさでハイライトを入れることも可能です。

根元を染める

今回はご来店したときの色を活かしたいので、暗くしたくないんです。ハイライト入れた後にすぐリタッチしてもよかったんですが、流すときにせっかく脱色したところに流れてしまうので色を入れたくありませんでした。そのためハイライト入れた後にカラーリングしていきます。

新しく導入したカラー剤は11トーンまであり、11トーンでも綺麗に染まるんです。今までは色味もブラウンの方が染まりやすく、アッシュやマットは染まりにくい傾向がありました。このカラー剤は寒色系でも綺麗に染まります。今回のお客様は8トーンでリタッチします。ラベンダーアッシュで染めました。

仕上がりはこちら

染まってる!

今までの8トーンだともっと暗いです。光の感じにもよりますが明るくないですか?

最後に

前回のベースを活かして

シャンプー台で少し根元のカラー剤を毛先まで馴染ませました。毛先まで染めるとかなり暗くなってしまう可能性があります。カラー剤で暗くならないように調節もで来ますがシャンプー台で馴染ませるのがちょうどいいかなと思いました。

グレイカラーしてるとは思えないですよね。

今は隠す白髪より見せて活かすカラーリングをしませんか?

予約はこちら(^^)

ぜひLINE登録お願いします。私のお休み等も配信しています。

Instagramをやっていてフォロー&いいねしていただけると嬉しいです!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

スタイリストのまりです。息子が生まれママになっても美容師として頑張ります!たくさんの方の笑顔を見れるようにしていきたいと思います♪ M.artの日常や私のプライベートとかも公開しちゃいます♡ 宜しくお願いします!!!

目次
閉じる