何を一番大事にするのか。たくさんある中でも大事なこともあります

こんにちは、ヘアデザインマートのりょうです!

犬が主役の映画を見たのですが、やっぱ同じ犬を飼ってると
なんだか感情的になるといいますか、会いたくなっちゃいます。。。
大きい犬は苦手なんですが、そいういう映画を見ると
大きさは関係ないんだなって感じがしましたm(_ _)m

何を見たかだけ簡単に書いておきます。

・HACHI(ハチ)
・マリと子犬の物語
・僕のワンダフルライフ
・僕のワンダフルジャーニー

僕のワンダフルライフを見た後に僕のワンダフルジャーニーを見ることをおすすめします!
とにかく感動しました。全部。笑

基本的に映画やドラマではそういう風にはならないのですが
この作品に関しては感動しました。
他になにかオススメがあったら教えて下さい(^o^)

目次

段々と楽しくなってきました

前からInstagramにちょっと力入れて頑張っていこうかなと思い
その日のお客さんのbefore afterの髪型の写真を撮らせていただいています!
そしてそれを投稿。
その写真を撮るのがだんだん楽しくなってきましたし
もちろん、カットさせて頂いて楽しいのは当たり前なんですけど。。。笑

特に気をつけていることは、そもそも仕上がりが綺麗じゃないと
Instagramに載せられるわけもないです。笑
だからカットがきれいなのはもちろん、仕上がりにも前から気は使っていましたが
もっと今まで以上に気を使うようにしないと、仕上がりの写真をとっても
微妙にしか見えないですし、自分が見てそう思うということは
他の美容師さんはもちろん、

一般の方が見てもおかしいとか
この髪型、スタイルいいな。と思ってもらえないと投稿してる意味も
なくなってきてしまうと思うので、頑張っていきたいと思います!!

色々な方のを見て学ぶ

たくさんの美容師の方のアカウントを最近見るようにしています。
もちろんサロンワーク中に先輩のを見る、そして触れる機会があるので
そこで学ぶのが一番です。
それ以外にも知らないことだったり、動画を載せてやり方を載せている方もいます。

技術もそうなんですが、投稿の仕方や写真の撮り方や角度、色々なところも
見て、いいなと思えるのはたくさんあるので
そういうのを見て自分も投稿できたらと思いながら見たりもしているので
やっぱりSNSって凄いなと思いました。

なので色んなお客様にみてもらうのはもちろん、同じ美容師さんにも見てもらい
同じ仕事をしている目線でもいいと思ってもらえるようにしていきたいと思いました。

技術だけじゃない

これは今更思ったことではないのですが
やっぱ技術だけではなくて話すのも大事なんだと思いました。 
逆の立場になった時に、流石に一番は技術を気にしますけど
その人が無愛想だったり、なんか自分の中で違うなと思ったら
また行きたいかと言われたらそれは多分NOと言うと思います。

そういった面では技術よりも大事なんじゃないかなと思いました。
また次に来たくなるようには、またやってほしいなと思ってもらうには
技術以外のこともしっかりやっていかないと行けないんだなって
自分で色んなお客様をやってきて思いました。

なのでSNSもそうですし、このブログも大事なんだと。
発信の仕方や、興味を持ってもらえるようなそんなふうなブログや発信に
していけるように頑張っていきたいと思います!!

https://mart-hair.com/archives/8741

前の記事にInstagramのアカウントのURLを貼り付けてありますので
ブログを読んだついでにフォローしていただけると嬉しいです\(^o^)/

たくさんのご予約お待ちしております(^o^)

こちらは僕のInstagramになります!
フォローしていただいていいねやコメントただけると嬉しいです!!
たまに空き情報だったり発信するかもしれません!!

https://www.instagram.com/marthair.ryo/?hl=ja

僕専用のお店のラインになります。
ご予約やお得なラインが送られてきたりするので、是非友だち追加指定いただいて
お名前を送っていただけると助かります(*´ω`*)

https://line.me/R/ti/p/%40dhl8290f

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次