バッサリショートの外ハネボブヘアー

こんにちは、ヘアデザインマートのりょうです!

今日の朝が寒すぎて、自分が風邪引いてるんじゃないかと思いました。笑
そしたら自分だけじゃなかったので少し安心しました(@_@;)

目次

バッサリカットを任せてくださいました。

まずはBeforeから

椅子についてしまうくらい長くて、うっとおしいと言ってました。笑
毛先もぱさついて嫌なのでさっぱりしたいとのことでした!

なので勢いよくバッサリとカットさせていただきました(*^^*)

ただ、バッサリカットすることで意識しているのは
切りすぎないようにすることを第一に考えています。
なぜなら、ただでさえ短くなるので、いきなり目標の長さに切ってしまうと
やっぱり短いかも。。。

と、お客様が思ってしまう可能性もあるので
長さは慎重に。
そして徐々にカットしていきます。

特にショートにする場合は指定された長さより3センチくらい
長めにカットして一度僕は確認します。

あ、この長さでも良いかも。
と思う方も中にはいるので。笑

外ハネのスタイリンク方法

基本的なボブが上のトップの長さと下の襟足の長さが同じでカットするのですが
外はねボブの場合だと、上を気持ち長めに設定します。

なんでかというと、外ハネにしたときに
トップの長さがどうしても短くなります。
そうすると形も変に見えてしまう場合があるので
そこに重点を置くと気持ち長めにカットしてあげると
きれいなラインができます(*^^*)

アイロンをするコツとして
あまり強くはねさせてしまうとやりすぎ感があるので
はねさせるというイメージを自分の中でなくしてもいいくらいです。

ちょっとだけアイロンを手首で返しすぎないイメージです。笑
ちょっと伝わりにくいですよね。笑
はねさせる意識をしてしまうと結構上にのけぞったりして
寝癖みたいに感じてしまう場合もあるので
気をつけてください。笑

仕上げにオイルでツヤ感を出してあげると
今っぽい感じになりますし、目の細かいクシでとかすと
更に今の外はねボブのイメージになります!

もし外はねボブにして
悩みごとがあったり、外はねボブにしたいと言う方がいたら
お任せください\(^o^)/

徐々にもっと投稿を増やしていって
良い感じのアカウントになるように頑張りたいと思いますので
ぜひフォローお願いします!!

https://www.instagram.com/marthair.ryo/?hl=ja

こっちは僕専用のお店のラインになります。<br>ご予約やお得なラインが送られてきたりするので、是非友だち追加指定いただいて<br>お名前を送っていただけると助かります(*´ω`*)

https://line.me/R/ti/p/%40dhl8290f

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次