新しく後輩を持ったところでかなり経験値も上がっていく気がします

こんにちは、ヘアデザインマートのりょうです!!
連日の雪で少しびっくりしました。
まさか3月に雪が降るなんてあんまり想像していなかったので。。。笑
予報が出てても本当に降るとは思ってなくて
折角の休みだったのになんか嫌でした。笑

目次

教えてみて思うこと

3月から新しくしょうごくんがお店に入りました!!
元々はお客さんで2月からシャンプーの練習に来ていました(^o^)

6年働いて初めて後輩ができました。笑
でも後輩ができるとそれはそれで色々と勉強になるなと思いました。笑
後輩に教えるということは今まで自分がやってきたことを伝える。

まずその伝えることがむずがしいと感じました。
人に伝えるってことは、的確に教えてあげないと
わからないですもんね。

今までは先輩からもちろん最初は教えてもらいましたが、見て学ぶことが多かったので
正直、自分の中で理解できればいいとしか思っていなかったので
これを伝えるのが容易ではなかったですね。笑

だからといって、やってあげるのも違うし
それで覚えられればいいですけど
当たり前ですが、自分でやったほうが身につくのも早いですし
自分で考えてできるようになると思っています。

聞かれたら答えるようなスタンスのほうが
やりやすい場合だってありますからね。笑

教えることで自分の復習とさらなる成長に。

伝えることで、いつもは当たり前のようにやっていることでも
自分の中で頭で整理してから伝えるので
いい勉強にもなりますし、今までよりも更に
見られている感があるのでしっかりと改めてやっていかないとな。
と思って毎日を過ごしています!

教えることはまだまだたくさんありますし
自分の技術を更に高めるためのものだと
プラスで考えて、お互いいい刺激になればなと思います。

もちろん、他の先輩も教えたりしているので
そこでも勉強になりますし、技術を盗んでいけたらと思います。

もっと良い感じのアカウントになるように頑張りたいと思いますので
ぜひフォローお願いします!!

https://www.instagram.com/marthair.ryo/?hl=ja

こっちは僕専用のお店のラインになります。
ご予約やお得なラインが送られてきたりするので、是非友だち追加指定いただいて
お名前を送っていただけると助かります(*´ω`*)

https://line.me/R/ti/p/%40dhl8290f

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次