白髪を活かすカラーリング

こんにちは、ヘアデザインマートのまりです。まだまだ白髪を隠す方が多いような気がします。隠すことが行けないわけではありません。白髪に悩んでいる方が少しでも心が軽くなってほしいなと。そういう方に向けての内容になります。

目次

自然なハイライトカラー

白髪って本当に嫌ですよね。若いときからある方もいますが、特に30歳過ぎたあたりから出てくるのでそこからずっと付き合って行くしかないですよね。出てきたら染めて。また染めて。なかなか向き合えないと思います。でも今は隠さないで、白髪を活かすという思考になっています。

脱白髪染めのメリット

  • カラーリングの幅が広がる
  • いつかカラーリングを辞める際、やめやすい
  • 伸びてきても目立ちにくい
  • お洒落になれる

前向きになると素敵な感じに白髪と向き合えるんじゃないかと私は思います。

あるカラー剤で塗ると?

写真のようにしっかりみると白髪が多いですよね。白髪染めじゃないのに染まるのか?マートのカラー剤で染めるとなんじむんです。それでは検証してみましょう。

脱白髪染めする前

このブログ内の写真は全て同じ方です。脱白髪染めする前の写真です。約1年半以上前のものです。この時は白髪染めの6~8番ぐらいの明るさにしています。赤みが強く暗めの印象です。よくある赤茶ですね。これが悪いわけではありません。ナチュラルでいい色です。

脱白髪染めした後

なんだか垢抜けたように見えませんか?透明感があって白髪染めをしているようにみえませんよね。ハイライトを入れているわけではないんです。ご自身の白髪がいいハイライトになるんです。白髪染めって白いのを染めるのにブラウンが必要なので赤味がでちゃうんですよ。なのでなかなか透明感が出しにくいんです。

脱白髪染めをしてみて

実際に『このカラーリングにしてみてどう変わりましたか?』と写真ご本人に聞いてみました。

お客様

『今までは白髪が出てきて嫌だから行かなきゃと思っていたけど、これにしてからは白髪というより伸びてきたからそろそろ行かなきゃと気持ちの軽さが変わりました。』『伸びてきても前に比べてそこまで気にならなくなり、まだ行かなくてもいいかなと思ってみたり…笑。』

脱白髪染めに向いてない方

全ての方におすすめできるわけではありません。

  • 職場で明るくできないと言われて方
  • 暗い色のが好きな方
  • あまり白髪がない人
  • ハイダメージの方

脱白髪染めに向いている方

  • 白髪の%(量)が多い方
  • 制限がなく明るくでもいい方
  • 赤みが嫌で寒色系にしたい方
  • なるべく白髪を活かしたり、気にならないようにしたい方
  • 白髪があってもおしゃれなカラーにしたい

このブログはブリーチ等でハイライトを入れない脱白髪染めです。ご自身の白髪と上手く付き合えたらいいなと思います。

まとめ

お客様の要望に最大限応えられるように日々頑張っていきたいと思います。ぜひ周りの方で髪の毛に悩んでいる方がいましたらご紹介していただけると嬉しいです!

予約はこちら→https://bpl.salonpos-net.com/e-reserve/2QSC101/#/home

個人ラインの登録をしてない方はぜひお願いします。お得なクーポンの配信予定でいます。簡単に予約やヘアスタイル等相談のやり取りできます。ぜひご利用ください!

Instagramもやっています!フォローお願いします!このスタイルも掲載してあるのでぜひ覗いてみてください。

https://www.instagram.com/waka_hair

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次