毎回全体染めでもいいの?根元だけのがいいの?

こんにちは、ヘアデザインマートのまりです。熱中症対策なにかしていますか?アイスリング?去年流行っていて、ずっと気になっています。今年こそ買おうと思っています。おすすめな商品あったら教えて下さい!

目次

毎回全体染めでいいの?

お客様

今の色も気に入っているんです。

お客様

根元だけでもこの毛先に合うんですか?

こういう質問がありました。毎回全体染める方もいます。

お客様

キンキンして傷んだように見ちゃうんで全体染めます。

お客様

イメージを変えたいので、色味を変えたいです。

のように理由があって、全体染める方もいます。褪色しやすい方だったり、ハイトーンにしている方は全体染めが多いです。期間が空いてしまって根元がかなり伸びていたりする方も全体染めおすすめしています。

根元染め(リタッチ)もいい理由

周期が2~3ヶ月ぐらいで今のカラーも気に入っていたり、特に今やりたい髪型が見つからなくて現状維持でもいいかなと思っている方はおすすめしています。

特殊な色味でなければ、基本的に色は合います。ハイトーンであれば、ブリーチして、色味をかぶせたりも出来ます。抜け具合や髪質、色味によって多少根元が暗くなる場合もあります。根元が少し暗くグラデーションになるのが一番自然に見えますが、褪色して色があってきます。

今流行っているハイライトを前回入れた場合、色味をかぶせることもあれば現状維持でリタッチする場合もあります。デザインにもよりますのでご相談ください。

毛先まで染めないので、ダメージの軽減にもなります。一緒にトリートメントをやるとさらにいいと思います。

全体染めする際はしっかり前処理を行ってから染めるので、なるべくダメージしないように行っています。ご安心ください。

※全体染めが悪いわけではありません。全体染めは均一に綺麗になるのでおすすめです。リタッチもおすすめですという内容です。

まとめ

お客様の要望に最大限応えられるように日々頑張っていきたいと思います。ぜひ周りの方で髪の毛に悩んでいる方がいましたらご紹介していただけると嬉しいです!

予約はこちら→https://bpl.salonpos-net.com/e-reserve/2QSC101/#/home

個人ラインの登録をしてない方はぜひお願いします。お得なクーポンの配信予定でいます。簡単に予約やヘアスタイル等相談のやり取りできます。ぜひご利用ください!

Instagramもやっています!フォローお願いします!

https://www.instagram.com/waka_hair

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次