見て学べることはまだまだたくさんありました

こんにちは、ヘアデザインマートのりょうです!!
この間今年初の海に行ってきたのですが、天気が微妙すぎて
あんま海に行った感がなかったです。笑

目次

見ると学べることがたくさんあります

インスタでいろんな美容師さんの投稿を見るんですけど
もちろん、投稿の仕方をまずは見るために見ていて
でも結局は技術ももちろん必要ですし
参考になるスタイルもあるので、そういった麺で違う支店から
インスタを見ることもあります!!

もちろんインスタだけではなく
ユーチューブも見たりして勉強したりするときもあります!
まぁほとんど寝る前に見るのが日課になってる時期もありました(´・ω・`)

そういう時にお客さんとイメージを共有した時に
このスタイルはこの切り方でやろうと、判断するのが
最初の頃に比べると、断然早くなったと思います。

ボブはボブでもなんでこんなにきれいなボブなんだろうとか
どうやってどこを切ってるんだろうとか
ちょっとした細かい作業でカットは変わってくるので
最近はそういうところを意識して見たり探したりもしています\(^o^)/

もちろんカットだけではない

見てるのはカットだったりもそうなんですけど
インスタは特にカラーを見たりして
どういう薬を使っているのか、薬剤なども載ったりしているので
それを見て、試してみたり、自分の知識の中に入れておいて
そのタイミングが来た時に、この配合すれば
この発色になるというのを知ってるか知らないかで
かなり変わってきます。

日々進化して新しいものが流行ったりと
色々変化していますが、自分のためになったり
知識になると嬉しいですし、たくさんのお客さんに
喜んでもらえると思うので

これからも頑張っていきたいと思います!!

こちらは僕のInstagramになります!
日々のサロンワーク、髪型を載せています!
たくさんのスタイルを載せているので見ていただけると嬉しいですし
フォローしていただけるともっと嬉しいです(*^^*)

https://www.instagram.com/marthair.ryo/?hl=ja

僕のお店専用のラインになります!
追加していただくと、お得なクーポンだったり
お店の空き情報を送っていますので
下記のLINE@から友だち追加、お名前を送っていただけるとありがたいです。
お得なクーポンも配信するときがありますのでお楽しみに(^^)

https://line.me/R/ti/p/%40dhl8290f

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次