1年以上経った脱白髪染めはどうなる?

こんにちは~ヘアデザインマートのまりです。

シークレットハイライトが良い感じなのでまだ知らない方にご紹介したいと思います。これは季節問わずいつでも入れられます。ハイライトを入れることによってカラーリングの幅がかなり広がります。

目次

シークレットハイライトって?

通常のハイライトよりかなり細めに入れます。派手にしたい方というより色味の幅を広げるために入れます。ハイライトは太さや幅によって見え方が変わります。シークレットという程なので、明るくは見えますがそこまで目立ちません。馴染んだようになります。ハイライトやってみたいけど、派手になっちゃうんんじゃ?と思う方はおすすめです。

過程

写真のように全体に入れます。これはブリーチを使うことが多いです。どんなカラーにするかで違いますが、赤みをなくしたい方は本当にオススメです。

ボブぐらいの方は表面と顔回りに入れます。肩より長い方は襟足あたりも入れると内側に筋が少し見えるのでおすすめです。

明るくなってきたら一回流して、またカラーリングをしていきます。普通のカラーリングと少し工程が増えるので時間もかかります。

デメリット

注意点としては全ての方におすすめできないということ。基本的にブリーチを使うということ。髪質やダメージ具合によってはできない場合があります。縮毛矯正などしている方にもおすすめはしていません。ダメージが気になります。もちろん髪質が強い方もいるのでそういう方はできます。どうしてもやりたい方は相談してください。しっかりカウセリングしてから施術しますのでご安心を。

脱白髪染め

私が担当している方で、もう1年以上白髪染めをしていない方がいます。90%ぐらい白髪の方ですが、綺麗に染まっています。いつもカラーリングを楽しんでいるので毎回楽しみにしているそうです。さらに色のバリエーションを増やすためにハイライトも入っています。毎回毛先まで染めたり、根元だけの時もあります。

このときは根元だけしか塗っていませんが自然な仕上がりになっています。このぐらい明るくでも根元と毛先馴染むの?と思われるかもしれませんが馴染むんです。カットもしてかなりスッキリしました。

まとめ

お客様の要望に最大限応えられるように日々頑張っていきたいと思います。ぜひ周りの方で髪の毛に悩んでいる方がいましたらご紹介していただけると嬉しいです!

予約はこちら→https://bpl.salonpos-net.com/e-reserve/2QSC101/#/ho

個人ラインの登録をしてない方はぜひお願いします。お得なクーポンの配信予定でいます。簡単に予約やヘアスタイル等相談のやり取りできます。ぜひご利用ください!

Instagramもやっています!フォローお願いします!

https://www.instagram.com/waka_hair

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次