新しいスタイル!!

こんにちは、ヘアデザインマートのしょうごです!
少しずつですが暑さが和らぎ過ごしやすいようになって嬉しいです!
夜寝る時もエアコンつけなくても快適です。

先日、ワンレングスのテストに合格し次のカット「ローレイヤー」の練習に入りました。
ローレイヤーは、レイヤーカットの技法のひとつで、 レイヤーには「層」の意味があり、髪を下ろしたときに何層もの毛先の段差ができるように切る方法をレイヤーカットと言います!レイヤーカットにはいくつか種類があり、毛先の段差を小さめにつけたレイヤーがローレイヤーです。
落ち着いた上品なスタイルなので年齢、髪の長さ問わず幅広く人気なスタイルです!

切ってもらった見本

最初に教えてもらったときにワンレングスを少し応用したスタイルだから難易度はそこまで高くないと言われたのですが、実際やってみるとめちゃくちゃむずかしかったです、笑
髪の毛を引き出す角度によって段の入り具合が違い、全部同じ角度で引き出して切らないとところどころ段の高さが変わって来てしまいます。なにより驚いたのがこのスタイルに正解が無いということです。ワンレングスはある程度形が決まっていたのでそこを目指して切っていましたが、今回は目指すゴールが無いです、、、
自分でいっぱい切ってどう切ったらどういう結果になるのかを知り自分でいくつものパターンを身体で覚えていくしかなさそうですね。

冒頭でもお伝えしたとおりレイヤーにもいくつか種類がありその中の一つであってこれで終わりではないのでいち早くモデルさんを入れられるよう頑張っていきます!!!
予定では10月からカットモデルを募集させていただくことになってますので、このブログを読んでいただいた方も是非下記のいずれかでご連絡いただきご来店してもらえると嬉しいです!!

※カラーモデル、縮毛矯正モデル9月で終了になるので是非ご連絡ください!!!

インスタやっているのでフォローお願いします!
↓↓↓
https://www.instagram.com/mart_shogo/

こちらは僕専用のお店のラインになります。
ご予約やお得なラインが送られてきたりするので、是非友だち追加指定いただいて
お名前を送っていただけると助かります(´ω`)

https://lin.ee/bBfJ3oh

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次