新しいスタイルの練習に入ってから少し、上達しているのでしょうか!?

こんにちは、ヘアデザインマートのしょうごです!
いきなり寒くなりもう半袖一枚では寒い季節になりましたね、
ですが、また熱くなるとかならないとか、、、笑

今回は最近の練習状況について書いていきたいと思います。
うまくなっているのでしょうか?笑

目次

最近の練習

現在ローレイヤーのカットを中心に練習しているのですが、かなり苦戦しています。
切っている最中に自分の中で迷いがあるというか、理解しないでわからないまま切っているというかそんな感じです、、、
レイヤーカットなので段が入るのですが、それを左右対称にしないと変ですし角度も同じじゃないと綺麗なスタイルではありません。
長さももちろん揃えようと意識しているのですが一個意識すると他が疎かになってしまいます。
また、以前のブログでもお伝えしたようにこの正解が無いカットなので自分の感覚で覚えて行くしか無いのが大変です。
正直言って、上達している感覚が全く無くかなり焦っている状況です。。。

早く上達するためには

結論から言うと間違いなくもっと練習することだと思います。
何回も切って自分の中での基準、軸を見つけそれをベースに少し応用して変化をつけていきたいのですが、今の僕はそれが無いため切るたびに全く違うスタイルになっているような気がします。この土台をはやく固められるようと感じています。そのためにも今ひたすら反復練習をして自分の中でのベースを見つけていくしかありません。
マートではありがたいことに空いている時間があったら営業中に練習できるシステムなのでそこをもっと有効活用していき、更に疑問に思うことがあれば先輩にアドバイスを求め、また、先輩がカットしているのを見て参考にしていきたいです!
さらに実際にお客さんを切るとなると時間への意識も必要になってきます。
何時間も長い時間かけて綺麗にしていくのは誰でもでき、お客さんにとっても当たり前のことです。
いかに適正な時間でその人の要望に答えられるかそれが次も自分を指名してもらえることに繋がるような気がします。
現在はウィックが相手なので時間よりは技術を上達させることにより意識が集中していますが後々は時間もかなり大事な要素になってくるので少しずつ意識するところも変えていかないと、と感じてます。

カットモデルの募集について

実は予定では10月からカットモデルを募集させていただくはずで、インスタでもそのようにお伝えしていたのですが僕の技術がまだそこまで達していないのでひとまず延期とさせていただいております。9月の時点で何名か10月になったらモデルとして来ていただく予定だったので、一旦キャンセルとなってしまい本当に申し訳ないです。
時期はまだ未定ですが、僕の技術が皆様に提供できるようになり次第再度カットモデルを募集させていただくのでその際は是非一度来ていただけると嬉しいです!!!
11月の初めからモデルさんを入れる目標で頑張って行きますのでよろしくお願いします!!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

※カットモデル募集までは引き続きカラー、縮毛強制モデルを募集させていただいてます!
 下記インスタ、LINEからお問い合わせください!お待ちしております!!

インスタやっているのでフォローお願いします!
↓↓↓
https://www.instagram.com/mart_shogo/

こちらは僕専用のお店のラインになります。
ご予約やお得なラインが送られてきたりするので、是非友だち追加指定いただいて
お名前を送っていただけると助かります(´ω`)

https://lin.ee/bBfJ3oh


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次