誰もが憧れる艶と髪質へ

こんにちは、ヘアデザインマートのりょうです!
そういえば、最近地震多いですよね。
この間の地震なんて震源地三重県だったのに深さが深いと
こっちの方に来るんですね。
震源地が遠いからって油断はできませんね。

目次

これで髪もツヤツヤ!?

よくインスタで見てる髪の毛ってやたらツヤツヤしてて
どうせこの人の髪質がいいからでしょ?
そう思いますよね。

正直僕もそう思っていました。笑
でもそうじゃなかったです。

自分で使ってみて、お客さんに使ってみて実感したこと、
感じたこと。

まずはやってみないとわからないですよね。

マイフォースヒートメモリーケア

シャンプーした後のトリートメント。
まずはここからですね。

髪質改善トリートメント。正式名称はヒートメモリーケア。
名前の通り、熱(ヒート)を使って浸透させいていく優れもの。

使い方はシャンプーしたあとに付けて、少し水分をつけて梳かしてから
そのまま普段使っているトリートメントを重ね塗りして
流して終わりです。

お風呂を出たあとにドライヤーして、夜か朝にアイロンをしてあげるとより柔らかく仕上がります。
ちなみにこれはやればやるほどいいですが、2.3日に1回がベストです。

N.SHEAミルク

このミルクは乾かす前の濡れてる状態の髪の毛に毛先中心に付けていきます。
お店でももうかなり使っていますが、お客様からの評判もよく、
匂いもかなり気に入ってくださる方が多いです。

これを使うことによって、しっとりとした質感になり、サラサラヘアになります。

乾かす前にオイルを使う方ももちろんいらっしゃいますが
ベタついたりするのが苦手という方も中にはやっぱりいるので
そういう方にはおすすめかなと思います。

キートス ヘアクリーム

このキートスのヘアクリームは最近できたものです。

パッケージのデザインと甘い匂いで男女ともに嫌じゃない匂いになってます。
こちらは、あまり固まりはしないのですが、艶出しとまとまりに向いています。
なので仕上げに使いますね。

最近は匂いよりも操作性よりもパッケージで選ぶ方が多いんですって。
まぁ確かにだいたい匂いが同じだったり、似たような匂いだたくさん出ているので
そうなってくると、デザインを優先することも多いかもしれませんね。

N.ポリッシュオイル

もう王道にもなってきたN.のポリッシュオイル。
僕もずっとお店でこれを使っているので、操作性だったり、どの場面で使えるのか。
どういう仕上げにしたいかによってもちろん変わってきますよね。

ツヤ感出すのはもちろん。
ウェット感を出すにも使ったりします。

外はねボブ、シースルーバング、ショートヘア。。。

使う場面が多いですね。笑
これは全部お店においてありますので
このブログを見て使いたいものだったり
気になるものがあれば行っていただければ
使用させいていただきますので
お気軽に言ってください\(^o^)/

こちらは僕のInstagramになります!
日々のサロンワーク、髪型を載せています!
たくさんのスタイルを載せているので見ていただけると嬉しいですし
フォローしていただけるともっと嬉しいです(*^^*)

https://www.instagram.com/marthair.ryo/?hl=ja

僕のお店専用のラインになります!
追加していただくと、お得なクーポンだったり
お店の空き情報を送っていますので
下記のLINE@から友だち追加、お名前を送っていただけるとありがたいです。
お得なクーポンも配信するときがありますのでお楽しみに(^^)

https://line.me/R/ti/p/%40dhl8290f

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次