スタイリングの幅を広げよう!

こんにちは、ヘアデザインマートのまりです。今回は少し手を加えるだけで全く違うスタイルになれる方法をお伝えしようかなと思います。本当にちょこっと加えるだけなので5分ぐらいで出来ちゃいます。

目次

デジタルパーマでのスタイルチェンジ

先日デジタルパーマをかけたお客様です。

もちろんパーマなので自然に乾かしたら内巻きになります。もちろんこのままでも素敵です。これがちょこっと手を加えると外ハネスタイルに変わっちゃうんです。

別日ではなく同日にやっています。外ハネにするには~とその場でスタイリングチェンジしたんです。今流行りの韓国風巻髪みたい!

自然に乾かしたらオイルやスタイリング剤をつけながら外ハネになるようにつけるだけです!

コテやアイロンで外ハネに巻き足してもいいと思います。気分によってスタイリングを変えることができます。

アイロンやコテを使って

このお客様はカットとカラーリングをしました。もともと少しハネるくせがあります。毛先を綺麗に整えたかったので軽くブローしています。

内に入るようにブローしたり、ワンカールにアイロンやコテを使ってスタイリングしても大丈夫です。今回はアイロンで外ハネにしてみました。

これもその場でアイロンを使って外ハネにしました。同じスタイルとは思えない!少しだけ手を加えるとこんなに違うスタイルになります。

外ハネにするポイントは毛束を持ち上げないでくびれを作りながら毛先だけ外ハネするといい感じになります。SNS 等で持ち上げながらやっている動画もありますが、くびれが大事なのでうまくできない方は毛束を持ち上げ過ぎないようにするといいかもしれません。

巻いたり、スタイリングが苦手な方の参考に少しでもなれたら嬉しいです。できなくてもやり方を教えますの気軽にご相談ください。

まとめ

お客様の要望に最大限応えられるように日々頑張っていきたいと思います。ぜひ周りの方で髪の毛に悩んでいる方がいましたらご紹介していただけると嬉しいです!

予約はこちら→https://bpl.salonpos-net.com/e-reserve/2QSC101/#/ho

個人ラインの登録をしてない方はぜひお願いします。お得なクーポンの配信予定でいます。簡単に予約やヘアスタイル等相談のやり取りできます。ぜひご利用ください!

Instagramもやっています!フォローお願いします!

https://www.instagram.com/waka_hair

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次