自宅で簡単小顔にするにはこれ!!

こんにちは、ヘアデザインマートのりょうです!
ワールドカップの日本代表線はかなり盛り上がりました!
おかげさまで声がかれて今もまだ治りません。笑

目次

自分で再現できるように

ありがたいことにチラシの効果もあり、
11月もたくさんのお客様がご来店してくださっています。
その中でもバッサリカットされる方が意外と多いです。

長いところから短くすると美容室では仕上がりが良くても
自宅に帰ったら自分じゃうまく再現できない。
乾かし方も説明されたけどたくさん言われて忘れた、やろうとしたらわからなくなった。
思うこともたくさんあると思います。僕も思ったことはあります。笑

なのでブログに書いて置こうと思います!

何よりも大事なのって?

正直、長さは当たり前なんです。笑
そこを外したら元も子もないので。笑

それ以外何があんの?
前髪ももちろん大事ですけど
それも髪の長さに含まれると思います。

あとみなさんが気にするところといえば?
一番見るとこ、見えるところは?

何が大事かっていうと、顔周りのカットです。
これはかなり大事です。

なぜかって顔まわりのカットをしっかりしておかないと
まずお客様は顔を見ますよね?

人と話すときは目、鼻、口で、結局顔を見るんです。

じゃあそのよく見られる顔を女性はメイクで
きれいにしますよね?

じゃあ髪の毛はどうなってんの?
髪の毛で変わるの?変わります。

これやるだけでかなり変わります

顔周りのカットが重要で、重すぎてもダメで、軽すぎてもだめなんです。
なので、正直ベースカットや毛量調節も大事なんですけど
乾かし方でさらに良くなります。

綺麗なラインがまず必要です。
そして小顔に見えることが大事です。だからといって
顔にビタッとくっついていたり、これが顔付近に来ててうっとおしくなるのも避けたい。

なかなか絶妙なところに持っていくのが難しかったりします。

ちょっと長めにしたりするとまた変化がありますね。
これは輪郭だったり、お客様の好みで変わってきたりするので
そういう面で長さのズレが生じると
不満になったりしてしまいます。

どうしたら小顔になんの?

こんなの美容師が乾かしたからでしょ。
普通ならそう思いますよね。

実は乾かすだけでいけちゃいます!!

しかもちょーーーーーかんたんです。

髪の毛を前から後ろ、後ろから前。
こうやって乾かすだけです。

できれば根元からしっかりと乾かしてください。
そうすることによって、根元の立ち上がりも利用して
よりキレイに丸みが出つつ、顔周りに収まってくれます。

この矢印のとおりに乾かしてあげると
綺麗な丸みができつつも
顔周りに沿って小顔効果をに。

乾かす手の動きも矢印と同じです。
少し乾かす手の動きを矢印みたいに少し丸く乾かしてあげると
内側に入って収まりやすくなります。

これやるだけでかなり変わってくるので
自宅で是非やってみてください\(^o^)/

わからなかったらお気軽に聞いてください!

僕のお店専用のラインになります!
追加していただくと、お得なクーポンだったり
お店の空き情報を送っていますので
下記のLINE@から友だち追加、お名前を送っていただけるとありがたいです。
お得なクーポンも配信するときがありますのでお楽しみに(^^)

https://line.me/R/ti/p/%40dhl8290f

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次