想像以上の台風

2019 9/13

こんにちは、ヘアデザインマートアシスタントのりょうです!

台風の災害でまだ停電が続いているところが多いようですね。
ほんとにあまり被害がなかったのがこの辺のみみたいで隣の印西市は停電
でも柏や松戸、鎌ヶ谷の方は大丈夫だったみたいで運がかなり良かったんじゃないかと思います。

台風の次の日もかなり暑くて大変だったと思いますし、その日の夜は雷がすごくて雨がかなり降っていました。
しかも天気予報の雨雲や雷の場所をアプリで見たのですがほとんどこの辺だけで
台風だけじゃ済まないのかなって感じました。こっちの方はともかく、
停電やガス、電気、水道も使えないのに日中は暑い夜はまた雨と雷で
ほんとに辛いことだと思います。

他人事じゃなくなってきました。

東日本大震災の時はまだ中学3年生。まだ怖さもそこまでわかりませんでした。
その場になってみないとわからないのは事実ですが、
なってからでは遅いということもまた事実。
前までは千葉にはあんまり来ないなぁ。台風って言ってもどうせこないじゃん。
なくなるじゃん。とか、来てもたいしたことない。って思っていました。

そういう軽率な気持ちではいけないんだと。もう自分の住む近いところまで
被害が来ているんだと。正直可愛そうとかを言ってられないと思います。
もし自分がそういう状況に置かれたとしたらやっていけるか
自信がないです。。。
他人事ではなく次は自分に来ると思っていないといけないんだなと思いました。
準備していたも台風に飛ばされてしまうかもしれない。意味ないじゃんと思っていても
準備しておいてもいいんだなと思いました。というかしなくちゃいないんだと思いました。
それでも水道、ガス、電気、止まってしますのは嫌ですし、、、
あるのも当たり前ではないということを肝に銘じでこれからも生活していきたいと思います。

モデルは随時募集してますのでお気軽にご連絡ください!

あわせて読みたい
LINE Add Friend

この記事を書いた人

川村綾(りょう)です。

ボクは今までに人に携わる仕事を複数してきましたが美容師が一番楽しいと思いました。
”ありがとう”を言われるのはとても嬉しいです。

今までの経験を活かしてこれからも日々成長していきたいと思いますので今後ともよろしくお願いいたします。

目次
閉じる