もっと意識してみようと思います

 

こんにちは、ヘアデザインマートアシスタントのりょうです!

今日は太陽も出て天気がよかったですね!!
12月も後半へ突入してきたので頑張っていきたいと思います!!

聞かれた時にすぐに答えられなかった

この間お客様にシャンプー気持ちよかったです!
なにかこだわってることってあるんですか?と聞かれました。
正直こだわってはいますがそれがもう馴染んでしまってすぐに
答えられませんでした。。。
なのでここでまとめておきたいと思います(._.)

僕が特に意識してやっていることは3つ。

爪が当たらないように。
爪が当たると基本的には痛いですしなんか嫌な気になりますよね。
なので1~2週間に1回は爪を切るようにしています!
どこ切るの?とよく言われます。ちゃんと切ってヤスリもしています(^O^)

お流し。
最初に流す時はしっかり流しています。
流しているだけで痒くなることが大体だと思うのでしっかり
掻きつつ流しています。
シャンプーしたあとはスッキリしていると思うのでそこまで掻かずに
しっかり流してあげることを意識しています。

シャンプー。
お店には一通りシャンプーのマニュアルがあります。僕は教えていただいた肯定 すべてやっています。そしてその後に自分が洗ってもらったら嬉しいところ。  いつもここがなぁ。と皆さん思う時があると思います。
なので自分勝手ではあるかと思いますが満足してもらえるように
追加してます。笑
☆顔周りの生え際。特におでこ付近
☆つむじ周り
☆襟足
こんなの当たり前だろと思われるかもしれませんが
どのお客様にも必ずやっていることです。

上記のことがこだわっているっていう部分になるんですかね。。。
今度僕がシャンプーに入らせていただいた際には
意識して見てください\(^o^)/

モデルは随時募集してますのでお気軽にご連絡ください!

https://line.me/R/ti/p/%40dhl8290f

この記事を書いた人

川村綾(りょう)です。

ボクは今までに人に携わる仕事を複数してきましたが美容師が一番楽しいと思いました。
”ありがとう”を言われるのはとても嬉しいです。

今までの経験を活かしてこれからも日々成長していきたいと思いますので今後ともよろしくお願いいたします。

目次
閉じる