思い出のヨーロッパ旅行 part1

こんにちはー!育休中のまりです!天気がいいと気持ちも上がりますね(^ ^)って言っても外には出ず……。掃除、片付けなどやってまーす!

前回行っていたハネムーンなついて書きたいと思います!時間ある方は読んでくださいね( ^ω^ )

行き先はどこへ?

ハネムーンはヨーロッパに行きました!どこに行くか凄く悩みました。

  • 本場の野球を見る(旦那さんが好きなため)
  • カルフォルニアのディズニー
  • ヨーロッパ
  • ハワイ

候補はいくつかありました!日数が決まっているので、どんな目的で行くかで場所が決まります。そのプランもあるのか。野球見るなら予定に合うチケット買わないと行けないし、ディズニーなら日数全部ディズニーに当てるのか?とか色々悩みました。その中で海外で結婚式を挙げたいと思うようになり、結婚式を挙げるならヨーロッパがいい!となりました!個人のフリープランだと英語も出来ない2人で、知らない場所は怖かったので、ガイド付きのハネムーンプランにしました!

のんびりプランに

プランを考えるのは本当に難しかったです!ある程度行き先が決まってるのは私達に合っていました。『ヨーロッパのここに行きたい!』というのがあまり浮かばず、パンフレットやるるぶを見まくりました!歴史が苦手で人物とか建物を勉強しなかったから興味が湧かなかったんですよねσ(^_^;)美術館や博物館は行ってみたかったので、そこに関しては旦那さんにお任せですσ(^_^;)結構ハードなプランが多かったですね!キツキツに詰めて色んなところ回るパターンです。私はゆっくり見たかったので3都市回るプランで1日フリープランって言うのがあり、そこに結婚式を入れてもらいました!結婚式の内容は私が決め、観光は旦那さんが決めるという感じになってました!

いざヨーロッパへ

3都市はベネチア、フィレンツェ、ローマです。ベネチアは行ってみたいなーって思っていました!ディズニーシーのヴェネツィアン・ゴンドラのイメージがベネチアなんですよ!片道10時間以上のフライトは初めてでした!金額上ビジネスクラスは厳しかったです( ; ; )ハネムーンはビジネスクラスと決めていたのに………。現実は甘くないです。楽しみのひとつだった機内食は美味しかったです( ^ω^ )

 

長くなったので続きはまた!書き出すと止まらない………うふふ(^.^)お楽しみ♪

この記事を書いた人

スタイリストのまりです。息子が生まれママになっても美容師として頑張ります!たくさんの方の笑顔を見れるようにしていきたいと思います♪ M.artの日常や私のプライベートとかも公開しちゃいます♡ 宜しくお願いします!!!

目次
閉じる