思い出のヨーロッパ旅行 part2

2020 5/03
思い出のヨーロッパ旅行 part2

こんにちわ~まりです!急に真夏になったような気温になり、毎日暑いですね!紫外線対策が必要になってきますね!

前回の続きを続きを書いていこうと思います!前回のブログ→https://mart-hair.com/archives/6159

海と街並みが綺麗なベネチア

初日は『ベネチア』。夜に現地に着いたので景色は全く見えず…。周りは海に囲まれているので、タクシーが船でした。これにはびっくりです!車が入れないので、移動は船です。

真っ暗ですよね。夜中は静がで少し怖かったです。

ホテルはとってもきれいでした!観光する前にパシャッ!泊まったホテルです。

この日はフライトで疲れてしまったので、明日行くところを確認してすぐ就寝しました!どんな景色なのがすごく楽しみでした。

どこで撮っても絵になる

わくわくしていた通り景色とっても綺麗!よく写真で見るような景色が広がっていきました。

サン・マルコ広場でばら売りの人がいきなり差し出して来て持った瞬間『マネー、マネー』と言ってきました。イタリアはスリに合う場所でもあり、売り子の人もたくさんいます。こういうことも事前に調べました。嫌な感じで『NO!』と言えば逃れることができました。いや~強引に渡されたから本当に怖かったです。これもいい経験でした。

サンマルコ寺院ドゥカーレ宮殿を見学しました。

いや~建物はとっても素敵でした。日本にはなかなかない絵で本当にすごかったです。ガイドさんがいるので、色々説明してもらいながら回りました!天井にも絵がびっしりあるのでずっと上を見ているのが大変ででした。

ここは裁判などしていた場所みたいです。

そしてゴンドラにも乗りました。絵になりますよね!すごく心地よく、優雅な時間です。

中心にある大鐘楼へ。ベネチアの街並みが一望できます。特徴の一面赤いレンガ。素敵ですね!

美味しい食事

食事が一番楽しみにしていたかもしれません。ランチはみんなでイカ墨パスタを食べました。

フライもすごくおいし良かったです。

夜は、シーフードパスタを注文しました。メニューに英語表記がないお店があるみたいで、通じないのは嫌だったので、添乗員さんのおススメのお店へ。(まったく冒険はしません)パスタもピザも馴染みあるものだったので、すごくおいしかったです!

水の都に魅了されました

楽しい時間ってあっという間です。本当に『ベネチア』というところは素敵なところでした。

これはため池の橋です。【囚人たちが投獄される前に最後に見るベネチアの景色を見てため息をもらした】とうことから呼ぶようになったそうです。ガイドさんが教えてくれたからわかりましたが、そんな場所だったとは思えなですよね!

上の写真の矢印のところから覗いている写真です。囚人の気持ちになって覗きました(笑)

高潮など浸水してしまうことがあるそうです。椅子みたいな机みたいなのがあると思いますがそこ当たりまで浸水するみたいです。

観光してみて街並みも雰囲気もとてもよかったです。そして船に乗ってバスが待っている港へ。

朝日もとっても綺麗。街並みが遠くなるにつれて寂しくなりました。もうさよならなんだな~って。もう少し滞在したかった。短い滞在だったので語れませんが、ベネチア素敵ではありませんか?また行きたいです!簡単に書いたので伝わらないかもしれませんが……。1年前に行ったので思い出しながら書いています。行った後すぐに書けばよかったんですがすみません。行った方に素敵な場所だよって言われてその意味がわかりました。こんな感じ最後までお付き合いください!

次はフィレンッェです。お楽しみ(^ ^)

この記事を書いた人

スタイリストのまりです。息子が生まれママになっても美容師として頑張ります!たくさんの方の笑顔を見れるようにしていきたいと思います♪ M.artの日常や私のプライベートとかも公開しちゃいます♡ 宜しくお願いします!!!

目次
閉じる